2018年 05月 31日 ( 1 )

アフタヌーンティー

先日の上京の際、「何か食べたいものある?」とメールあり。
「特別無いから気にしないで」と返信。
浮かぶものはあっても、食べる自信のない困ったちゃん。
それを思ってか、アフタヌーンティーを予約してくれた。
「明日12時からのに行けるから、それにしたから日本橋で待ってて!」と別れた前夜。
そんな所に行ったことないしな・・・と、失礼でない範囲でと、一枚持参した紺色のカーディガンに、ボートネックの白のTシャツ。
下は、柔らか素材のジーンズのスカート、プレゼントしてもらったイヤリングとネックレスで、ちょこっとグレードアップ?
そして、アフタヌーンティー初体験。
全部美味しく、紅茶は人生で一番の好みかも。
私は紅茶二種とコーヒーを飲み、あれこれ話せた2時間は、あっという間。
スコーンも小さめ、これにシェル型で抜いたクロテッドクリームと、レモンカード、マンゴージャム。
ビルの向こうに、ぼんやり富士山が見えていた。
どうもありがとう。
c0024861_16374168.jpg
夜明け前から強い雨、午前中も降ったり止んだりで、今日の外はお休み。
雨の日は体も休めないとねと、行きたかった図書館に出掛け、児童図書コーナーから借りて帰宅。
本日のアフタヌーンティーは、白湯だった。

今、西の空は明るくなって来て、山には雲がかかっている。
未だ展望台は閉鎖中だけど、今いたら雲海が見れたかも。
by koro49 | 2018-05-31 16:37 | お出かけ