<< 野の花と 秋の陽射しの似合う菊 >>

黒にんにく

夕方のピンポ~ンで『黒ニンニク』をお向かいさんから頂きました。
電気釜にニンニクを2/3程入れて、保温のスィッチを入れて一ヶ月で出来上がりだそうです。
黒にんにく_c0024861_21213658.jpg
臭いも感じないし、この冬はこれで乗り切ろうかとニンニクをゲットして作ります。
買えば高いし、簡単なのでお試しを♪

***********************************



***********************************

久々聴いたサンデー・ソングブック
途中からだったけど、リスナーから夫婦円満の秘訣はと訊かれた達郎さん。
「小沢昭一さんは、笑いのつぼが一緒なこととおっしゃっていましたね。」
うん、これは面白い!なるほど、なるほど。我が家は微妙にズレがあるかも?!
「そして、よく話し合うこと」
うんうん、達郎さんとまりあさんは、良く話し合うご夫婦だそうですね。
きっと桑田さんたちもそうなんだろうな・・・
我が家の場合を考えて苦笑・・・orz まぁ、世代の相違もある?かも?!

来週のサンデー・ソングブック『サントラで棚からひとつかみ』面白そう。
いつも忘れてしまって、気付いたら終わっているんですよね。
by koro49 | 2008-09-28 21:35 | 保存食
<< 野の花と 秋の陽射しの似合う菊 >>