<< 深夜の菓子工房 夏空 >>

マイガーデンの番人さん

先日友人が「祝ガーデニング♪」って、この小人さんを届けてくれました。
可愛くて、さっき咲いてる花をチョコチョコ摘んでバケツに入れて記念撮影^^
マイガーデンの番人さん_c0024861_176974.jpg
その時咲いている花をバケツに入れてお茶タイムがいいな。
ありがとう♪マイガーデンの番人さん、これからも宜しく!

**********************************



**********************************

昨夜ここの花火大会がありました。
いつもベランダから眺めるだけでしたが、義母から「来ない?」と電話あり、出かけました。
義母は手押し車に座って、私は小さな座布団に座って、久々の花火は我が家のベランダから観るのより、当然音も形も大きかったです。
マイガーデンの番人さん_c0024861_17113512.jpgマイガーデンの番人さん_c0024861_17115278.jpgマイガーデンの番人さん_c0024861_17121118.jpg






婚約中に義母と観たのは義母が50歳を過ぎたばかり。
今の私より10歳近く若かったんだと、時の流れと、嫁として姑としての自分の立場を考えながらの花火観賞。

午前中は涼しく感じたのですが、午後から気温が上がりました。
買い物に行ったら、商品も買い物客もお盆の準備に入ってます。
車のナンバーにも遠くの地名が。
故郷の楽しい思い出を作って帰って欲しいなと。
by koro49 | 2008-08-10 17:18 | 日々のこと
<< 深夜の菓子工房 夏空 >>