<< 赤と白の日 今朝のパン >>

リュックサック

ちょっと手を付けたら、予定外に普段使っていない押入れの物をあちこち移動させてしまいまいした。
縁側の押入れに使っていない布団を入れ、その前に縁側の押入れを空にすることは、前からやろうと思っていたことでした。

私のキルト用の綿や、古着をほどいたものなど、たいした物は入っていなかったのですが、上の棚から母が裂き織りで作ったリュックが出てきました。
背負ったら自転車に乗る時いいし、非常持ち出し用にしてもいいかも?!
夕方の曇り空の外で、中に入っていた小さなポーチと。
裂き織りの小さな端切れを縫い付けたセンスには、パチパチ^^
リュックサック_c0024861_23351170.jpg
ポーチはベルトに通せるようになってました。
リュックサック_c0024861_2337161.jpg
これは使ってやらないと。

**********************************



**********************************

ずっと降ってなかった雨、夕方ちょっと降ったけど大地が潤うほどではありませんでした。
でも、今は音を立てて降っています。少し降ってくれたら恵みの雨です。

BShiで8時から放送した「JAZZ!韓国の鼓動と踊る~オーストラリア人ドラマーの旅~」面白かったです。
色んな音楽、それぞれのベースは違うけど、やっぱり求めるもの、行き着く所は同じなんですね。
それは音楽だけに限らず、食べ物も然りって、いつも思うこと。
地球上の色んなものは繋がっているって、いつも思うこと。
by koro49 | 2008-07-03 23:43 | 母の手作り
<< 赤と白の日 今朝のパン >>