<< 今のディスカバリー これは何て言うのでしょう? >>

苦に楽に

家人が10数年前に彫っていたふくろう、退職後の空き時間に又彫り始めています。
頂いたふくろうが可愛くてまねっこで彫り始め、あちこちに旅立たせたのですが、忙しさが増して在職中はお休み。
ちょん子ファミリーの分も未だだったので、この中から選んで台に載せてから発送です。
差し上げたい人はまだまだいるらしく、車庫に篭っては彫っています。
苦に楽に_c0024861_22424012.jpg
家人の尊敬する方がその様子を
       苦に楽に フクロウを彫る 男あり
と詠んでくれ、サッと描いてくれた色紙は、居間でいつも私たちを見守ってくれています。 
苦に楽に って素敵な表現だと思っています。
額を外せなくて外の景色も写ってしまいました。いつかちゃんと撮れたら差し替えます。

苦に楽に_c0024861_22452519.jpg
多分色んなことを考えながら彫っているであろうことは伝わっていますし、私もチクチクしながら色んな事に思いを巡らせています。

*************************************





*************************************

雨上がり、球根ベコニアが一輪終わっていました。
苦に楽に_c0024861_22532518.jpg
今日咲いてる花を花瓶に。
苦に楽に_c0024861_2253584.jpg苦に楽に_c0024861_2254168.jpg
by koro49 | 2008-06-03 22:57 | 日々のこと
<< 今のディスカバリー これは何て言うのでしょう? >>