<< お汁粉 花巻初挑戦 >>

遺作展と第九

昨日はここに行ってきました。
遺作展と第九_c0024861_19273872.jpg
じっくり見ることが出来たのですが、この絵ともう一枚の絵の正面に立ち、じっと見つめる事が出来ませんでした。可能だったのに、立てなかったのです。

そして今日は同じ場所でベートーベンの第九の演奏会がありました。
あの『歓喜の歌』を聴きながら、その方と初めて会った32年前の場面を思い出していました。
結婚当初、家人とふたりで買い物に出かけたとき街角で出会った時のこと。
当時は30代前半、家人は忘れているのですが、私は何故かその時のことははっきり覚えているのです。
画集の感想、少ししたら書きたいと思います。

*****************************************





*************************************

遺作展のあと、義父のところに立ち寄って帰宅したら来客ありでした。
泊まるとのことで、慌ててあるものでご飯支度。
今朝帰った後、掃除の前にフウセンカズラの種を取り出しました。
その時陽射しがあったので老眼鏡をして、お猿さんの顔を^^
遺作展と第九_c0024861_19425139.jpg
やっぱり家の中でカラカラに乾燥して、その音も又『カサコソ』
陽射しと、音と、お猿さんの顔で、癒されてホッと一息。

これから心を込めてケーキを焼きます。
by koro49 | 2007-11-24 19:50 | 日々のこと
<< お汁粉 花巻初挑戦 >>