<< 黄昏の冥加へ びみしんぼ >>

黄色ちゃん

先日、山下清展に行った時、なみおか・アップルヒルにも連れてってもらいました。
そこで出会っためんこいリンゴ、『黄色ちゃん』です。
嘘のようなホントの名前。サクランボの大粒程の大きさ。
黄色ちゃん_c0024861_16342717.jpg
黄色ちゃん_c0024861_16345771.jpg
半信半疑の名前だったのですが、ここに鉢植えがありました。
ちゃんと『黄色ちゃん』と書いてありました。
かじってみたら、すっぱ~い!
観賞用なんでしょうね。後はお酒?



時々登場していた真っ赤な小さなリンゴは『アルプス乙女』
試食したら皮が固く、食感は紅玉のようでした。
お菓子の飾りにしたら楽しいですね。

***********************************




************************************

『ウインター・コスモス』です。
時々見かけていたのですが、可愛い花。
これは背丈が20センチほどです。外で冬越しできそうなので、ちょっと楽しんだら根雪になる前に外に植えようと思っています。
ちょっと陽が射した午後。
黄色ちゃん_c0024861_16352079.jpg
黄色ちゃん_c0024861_1635409.jpg
浪岡町に入るところにあった、『土土舎花花舎(ととしゃかかしゃ)』という素敵な名前のお店で買いました。
でも、これからは休業みたいです。
このアレンジが素敵で写真を撮らせてもらいました。
by koro49 | 2007-11-17 16:48 | 花たち
<< 黄昏の冥加へ びみしんぼ >>