<< リボンと遊ぶ 冬眠準備着々 >>

今日はピンクデー♪

迷惑メールのタイトルではありません。
昨日、外に綺麗に咲いていた花手毬を家の中で冬越しさせてみようかな…と思い、鉢に入れました。
その時花を切って水に挿しておいたのですが、今朝それで小さな籠を作りました。
ピンクと薄いオレンジの花手毬に、ガウラと先日の結婚式のカーネーションが咲いたのでそれを入れて。
今日はピンクデー♪_c0024861_1853632.jpg
ちょっと風があった今朝、ガウラをハサミで切ったら散りそうだった花が蝶のように飛びました。
白蝶草(はくちょうそう)ってそのままの名前ですね。

********************************************



*******************************************

昨日の夜Sweet(s*) Flower*... きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪の tablemeiさんから素敵なクラフトが届きました。
シーズン先がけの可愛いピンクのクリスマスツリー♪
カボチャとヒマワリの種とコーヒー。そして小さな可愛いピンクの種はブラックベリー。
meiさんが作ったブラックベリーのジャムを漉した時の種です。
もちろん、そのジャムも一緒に。
そしてハーブも添えられてありました。荷物を受け取ったらプ~ンといい香り。
今日のピンクの籠に挿しました。meiさんいい香りの籠だよ^^
額を両手で持ったらmeiさんがここにいるような気持ち。
今は壁でこっちを見ています。meiさん、ありがとう!!!
今日はピンクデー♪_c0024861_1855737.jpg
そしてこれもピンク♪
お友だちが「フーテンの頃子になる時使って!」と送ってくれたもの。
今日はピンクデー♪_c0024861_1861350.jpg
今日はピンクに彩られて、私のハートもピンク色♪
な~んて、たまにはばあちゃんもピンクでいいですよね!

今日も午後から外仕事。あれこれ奮闘しています。
by koro49 | 2007-11-08 18:30 | 日々のこと | Comments(24)
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-11-08 19:00 x
改めて見るとピンクって可愛いですね。
あまりピンクって縁が無かったから再発見してます。
meiさんの贈り物もてっても素敵です~~!
Commented by tablemei2 at 2007-11-08 21:01
こんばんは〜^^
koroさん、もうupして下さったのですね〜♪文中リンクもどうもありがとう〜!
素敵な紹介でほんとにいい香りがこちらまでしてきているようです^^*
koroさんのカメラも写ってるみたい...フレームを撮るのは難しいでしょう。。。
けいこさんも(↑のコメント)ありがとう☆
今宵はあちこちのブログでけいこさんを追っかけているみたいです(笑

では、急いで投稿します。トラバもよろしくお願いいたします。
Commented by kabo518 at 2007-11-08 21:08
わ~かわいい!!!
わたしみたい~~~~~!!!(逃)
Commented by hisako-baaba at 2007-11-08 21:54
ピンクピンク!だーい好き。
koroさんも、うん十年後、髪が白くなったら、ピンクを色々着て下さい。
白髪にピンクのブラウスは似合いますよ。
素敵なものを作る方が多いですね。私もお針再開します。
Commented by inariwan3 at 2007-11-08 22:23
超かわいい!!!
オイラみたい~~~~~!!!
(σ‐ ̄)ホジホジ ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ(・°∇°)ヒイイ
Commented by crescent414 at 2007-11-08 22:44
最後のピンクのアップリケ?に目が釘付けになりました。
これはハンカチかしら♪もしかして手作りなのでしょうか?
Commented by koro49 at 2007-11-09 00:04
>さんまるいち(けいこ)さん
私もピンクってTシャツ一枚。
それもかれこれ20年近く着てるの^^;
でね、この頃綺麗な色を着たいと思うようになって。
ずっと地味な色が好きだったんだけど。
年を重ねたら綺麗な明るい色を着たら元気になりそう♪
meiさんのツリー、ほんと素敵なツリー♪
今までになかったクリスマスグッズ!^^
Commented by koro49 at 2007-11-09 00:08
>meiさ~~~ん
ありがとう♪^^
荷物からいい香りがしていたよ!
そう、このフレームの影が気になったけど、今日の陽射しを入れたかったからこうなったの^^;
それに真正面から撮りたかったのもあるし。
でね、気付かなかったけどモニターで見たら・・・orz^^
優しい色のクリスマスのフレーム♪
もう一度ありがとう!!!
あっ、TBサンキュッ!私も後でお返しするね!
Commented by koro49 at 2007-11-09 00:09
>kaboちゃん
ひゃははっ!kaboちゃん、逃げなくてもいいよ!
めんこいんだから^m^
あっ、ウンコ星人ね♪
Commented by koro49 at 2007-11-09 00:11
>hisakoさん
hisakoさん、ピンクがお似合いだもんね♪
うん十年経たなくても充分白髪になりつつあります。
今、染めるのを止めようかと。
真っ白になるまでが大変なんですよね。
hisakoさんの手仕事楽しみにしていますね♪
Commented by koro49 at 2007-11-09 00:12
>inariwanさん
超かわいいよ!
あっ、ブラザーズがね!^m^
Commented by koro49 at 2007-11-09 00:14
>crescentさん
最後のはね、刺繍なのです。
とても緻密な刺繍です。
ハンドメイドのお店のものなのかも知れません。
巾着型になってて、ランジェリーケースとかに良さそう♪
Commented by nasuka99 at 2007-11-09 09:55
女の子らしい~~♪
そうそう、ピンクを身につけるとシワが取れる、という実験結果も!
服装も華やかにすると気分が変わりますもんね~
・・・といいつつ、クローゼットの中は真っ黒なワタクシ・・・(^_^;)
Commented by miki3998 at 2007-11-09 13:38
私には一生御縁のない色だと思っていました。

 こうして見ると、穏やかな色ですね。
 ピンクとグレーの組み合わせ、 実は好きなんです。

刺繍の入った袋(?)の使い道は?  とってもかわいいわあ。
Commented by peau0320 at 2007-11-09 15:51
まぁ、ここのところ秋色一色だのに、ここはなんと別世界!^^
外のお花も少なくなって(知らない間に山茶花が咲き出してました^^)
寂しいのに、koroさんちのお家の中はこんなに華やいで♪
冬を前にしての外仕事、精が出ますね^^
Commented by koro49 at 2007-11-09 18:32
>nauskaさん
むふふっ!っと女の子気分^^
何々??ピンクを身につけるとシワが取れる??
初耳ざます^m^
ならば何でもかんでもピンクピンクにしたら、赤ちゃんのすべすべ素肌になるのかな?
そう、色は不思議なパワーを持ってるから、nasukaさんもクローゼットの中を少しカラフルにしたら?^^
Commented by koro49 at 2007-11-09 18:39
>mikiさん
そうなんですか?
でもピンクがお似合いのお母さんの娘ですからきっとmikiさんもお似合いです!
ピンクとグレーも合うし、薄いピンクとこげ茶も合うと思う。
ピンクを着て華やぎましょう♪
可愛い袋には可愛いパ○○を・・・な~んて^m^

そうそう、向田さんのあの本、読んでました。
向田さんって母と同年なのです。忙しい仕事の合間に別の世界があったんですね。寸暇を惜しんで逢ったこともあったようだし、それが彼女を支えてくれたような気がします。傍からみたら辛い恋愛だったかも知れないけど、でも彼の撮った向田さんの写真は素敵なものばかりでしたね。カメラの前で無防備な向田さんは美しかったですね。
色んな愛しかたがあるんだと思いますね。
Commented by koro49 at 2007-11-09 18:42
>peauさん
おほほっ!
オトメチックに攻めてみました^^
山茶花が咲いてたの?
知らないうちに咲いてる時って嬉しいよね。
こっちはこれから咲く花はもうないな。
菊とダリアはかろうじて頑張ってる。
外仕事まだまだ終わらない。一日早すぎるんだもん^^;
Commented by aamui at 2007-11-10 02:16
ピンク大好きです 昔は馬鹿にしていたけど・・・・今はベッド周りはピンクが多いです そうそう淡いピンクのポインセチア買っちゃいました(^^♪
Commented by koro49 at 2007-11-11 22:31
>muiさん
白髪になったらきれいな口紅とマニキュアでピンクのセーター憧れる^^
でも、全部きれいな白髪になるまでが葛藤だよね。
私もそろそろ自然のままにしようかと思ってるの♪
ポインセイチア、今は色んな種類があるよね。
ピンクはメンコイ^^
Commented at 2007-11-12 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊工房 at 2007-11-12 16:47 x
そちらは、雨は大丈夫でしたか?
テレビで見て心配しています。
Commented by koro49 at 2007-11-12 17:40
>鍵さん
そうだったの。
祈ってますよ!!!
Commented by koro49 at 2007-11-12 17:42
>遊工房さん
ご心配ありがとうございます。
今のところここでは目だった被害はないのですが、県内では一部損壊とか床上床下浸水のところもあったようです。
これ以上被害が出ないといいです。
明日は晴れそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リボンと遊ぶ 冬眠準備着々 >>