<< 少し早いけどお雛様です バレンタイン作戦!→不参加でゴメン >>

少しだけ春の気分?

だましだまし使っていた例の30年以上のアイロンですがついにご臨終です。
毎日スイッチが入るかと試していたのですが、全く反応せず。
家人もお手上げ状態でついに今日買い替えとなりました。
行って見たら色んなアイロンがある。
で、買ったのはこれ
少しだけ春の気分?_c0024861_1723174.jpg

まあ、何と可愛いらしいんでしょう?
スケルトンで白とピンクです。
老年期にさしかかったらなるべく着る物も、回りもきれいな色にしたいと思っていたので、迷わずこれに決めました。
でも、前のと比べると軽い!
物足りない感じがします。実際使ってみても皺がピシッとのびない感じ…
そんな熱くならないように出来てるから、そんなものでしょう。
仕上がりはまあまあです。
これからあんまり重いものが持てなくなるかもだから、丁度いいのでしょう。
当然のことながらスチームはばっちりだし、これでもうアイロンは恐山に行くまで買い換えることはないでしょう。
この色は春の気分でしょう???

そういえば今朝の新聞に20年ぶりに言葉を発した人のことが載っていました。米国で大学1年の時交通事故に遭って、ずっと植物人間状態だったんだそうですが、今年に入ってから話しはじめたとか。
 「ハ~イ!マム!」の声をきいたお母さん、どんな思いだったんだろう?想像できません。脳の大事な部分が再生したとしか思えないって…脳は神秘的です。

もう一つ、グラミー賞でノラ・ジョーンズとレイ・チャールズのデュエット曲が選ばれたとか。久々買おうと思います。 
「愛さずにはいられない」は私の生涯の一曲ですから…
by koro49 | 2005-02-15 17:33 | 日々のこと | Comments(28)
Commented by inariwan2 at 2005-02-15 21:04
んー、さすがにアイロンの話題はオイラの範疇じゃないな。
でも、レイ・チャールズは好きですよ。
ブルース・ブラザースに出演してたのを見てから、好きになりました。
Commented by koro49 at 2005-02-15 21:14
>inariwanさん
ブルース・ブラザーズは見てないけど、私が聴いてたのはもうちょっとだけ昔の?レイ・チャールズです。
Commented by quilt4 at 2005-02-16 00:59
愛さずにはいられない・・・泣きたくなる程好きです。
アイロンの頼りなさもわかります。(重い方が楽です。)
でも老年期なんてまだずっと先ですよ〜♪
Commented by koyukiNY2 at 2005-02-16 09:42
アイロン。。。あるけど、滅多に使いませんね~。
実家の母のアイロンがけはプロです!私は、アイロンかけると、え?アイロン本当にかけたの?というような結果になります。
Commented at 2005-02-16 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-02-16 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-02-16 09:49
>quiltさん
胸キュンとなる曲ですよね。 そんな曲が何曲かありますよね。
う~ん。アイロンもう少し重くても良かったかも。
老年期は早いとすると、初老年期か~
でも、本心はまだまだこれからと思っていますよ!頑張るぞ!
Commented by koro49 at 2005-02-16 09:55
>koyukiさん
その昔、中学とか高校のとき、スカートを(制服のプリーツスカート)
布団の下に入れてピシッとさせていったことがあります。アイロン代わりに。最初はうまくいかないけど、だんだん慣れてきれいに出来るんですよね。今の人は知らないと思います。寝押せって言ってました(笑)
Commented by nakky85 at 2005-02-16 09:59
もしかして、このアイロンはコードレスですか?
カッコいいですね!ヨーロッパ調のデザインですなぁ・・・
Commented by koro49 at 2005-02-16 10:31
>nakkyさん
はい!コードレスですぞ!私の家にも新しいものはいくつかはあるのです。アイロンがけ楽チンになりました。
Commented by k_hana_f at 2005-02-16 10:32
このアイロンうちの家のも色も同じスケルトンの春色のピンクです♪シュッシュってつったままスチームを当てれる機能ついてますが未だかつて使ったことありません(笑 
最近電化製品も進化して色んな機能がついてるけど、便利な機能を使うのは、興味本位で最初の1.2回くらい。結局は必要な機能しか使わなくなっちゃうんです。少なくとも私は・・最近、電気屋さんで『ホォー』と連呼しながら眺めていたのですが、一台で乾燥までしてくれる洗濯機には驚きました!祖母は二層式の方が使いやすいって言ってましたが、な・なんと二層式の方が値段が高い!どーなってんだ!?
Commented by nakky85 at 2005-02-16 11:26
私のうちには最新の家電ってないんですよねぇ・・・
常に最新はカメラだけ。がはは!

そろそろ新しい炊飯器でも買ってやらねば・・・
Commented by nasuka99 at 2005-02-16 11:52
アイロン、かけません。アイロンのいらない服ばかりを選びます(爆)だから、夫は自分でアイロンかけてます(大爆)いつぞや、うちのブティックでアイロンの達人に実演をしてもらったことがあるんですが、おおおおーーーー!!と思うほどシャンと伸びてました。うちのアイロンでこんなことができるなんて・・・と感動したものです。感動しただけで実行はしてないんですけどね(^_^;)コードレスアイロンが便利ですよね~~。
Commented by koro49 at 2005-02-16 15:43
>k_hana_fさん
そうです。吊るしたままスチーム当てれるのがいいと思うのですが使うときがあるかな?電化製品も機能のつきすぎ多いですね。
使いこなすのに大変!
二槽式のほうが高いなんて、初めて知りました。
Commented by koro49 at 2005-02-16 15:44
>nakkyさん
カメラも大事だけど、おコメはもっと大事です。
炊飯器新しくしてください!美味しいご飯になりますよ!
Commented by koro49 at 2005-02-16 15:48
>nasukaさん
ブティックやってるんですか?小さいサイズも?だったらバーゲンに行きたいな~
ご主人優しいじゃないですか。自分でアイロンかけるなんて。でも、これからの男性はそんな事もドンドン出来なきゃダメですね。
コードレスいいですよ。
Commented by nakky85 at 2005-02-16 15:59
白いご飯は十分美味しいんですけどね・・・
奥さんが「玄米をちゃんと炊ける圧力かかる炊飯器」を欲しがっておりまして・・・結構高いんですよ、アレ。
Commented by koro49 at 2005-02-16 17:43
玄米いいですよね。私も食べたいなぁって思っています。
体のためにも、脳のためにも…噛むことは脳を活性化させるそうです。それと唾液の中に発がん物質を抑えるのもあるらしいしネ!
Commented by nakky85 at 2005-02-16 18:00
ウチの奥さんはいちおうダイエットを目指して玄米を食べるんですが、いつも途中で挫折しています。
しまいには「炊飯器が悪くて美味しく炊けないからだ!」って・・・

あと、なぜか精米より高いのが痛いですね。
精米の方が手間かかってるから精米より玄米の方が安いんでないの?って思うんですが・・・
Commented by koro49 at 2005-02-16 18:30
>nakkyさん
言われてみればそうですね。何の疑いも無く玄米は高いものと思ってました。どうして???
Commented by nakky85 at 2005-02-16 21:00
流通量が少ないからです。
珈琲豆もそうです。
精製されているインスタント珈琲の方が安いし、
普通に売ってる「炒った珈琲豆より炒る前の珈琲豆」の方が
高いし・・・
Commented by koro49 at 2005-02-16 21:28
な~るほど!
玄米食べる人多くすればいいことかな?
でも、中々増えないですよね。玄米に関する本はよく見かけるけど…
Commented by nakky85 at 2005-02-16 21:57
まああんまり美味いもんじゃないですからね・・・
タマにだったらいいけど・・・

ってこういうこと書いてたのとは無関係だとは思うけど、
今晩のご飯は玄米だった・・・orz
Commented by koro49 at 2005-02-16 23:04
>nakkyさん
一度玄米のサラダって、しゃれたカフェでご馳走になったけど、いまいちでした…
Commented by nakky85 at 2005-02-17 00:15
それ、何に盛ってありました?
「玄米の皿だ!」って?・・・

玄米も炊き方次第で結構ふっくら炊けるんですよね。
そのために3万の炊飯器が必要なんですが・・・
Commented by koro49 at 2005-02-17 13:23
>nakkyさん
我が家のは玄米炊飯機能がついて2万円しなかったよ。でも、実際玄米炊いたことないから、どのくらいの感じで炊けるかは解らないけど。一度試してみます。
その前に玄米買わないと…
Commented by nakky85 at 2005-02-17 17:04
その炊飯器は「シルバーボディ」ですか?
最新の炊飯器は概ね高機能のモノはシルバーボディでした、
ウチの我侭な奥さんはシルバーボディじゃないとダメだと・・・
Commented by koro49 at 2005-02-17 19:03
「シルバーボディ」ですよ。2年近くなるかも。ダイエーの「一の市」で買ったからお買い得だったのかも。目玉商品出すからね。
でも、今は家電コーナーはホンの少しになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 少し早いけどお雛様です バレンタイン作戦!→不参加でゴメン >>