<< おかしな日々 干し柿好きのケーキ >>

けたたましい…

午後、ケーキを作っていたら、ハンドミキサーの調子が変になりました。
低速も高速もうまくスイッチが入らないし、ゆ~くりしか回ってくれない。
途中だし、このまま放り出す訳にもいかないし、泡立て器に変えようと思ったら、何とか動いてくれました。
でも、もう限界みたいだったので、買いに走りました。
それで、さっき試運転したら、その音のけたたましさにびっくり。
今までのがおとなしかったのかな??
家人が寝た後だったのでよかったけど、テレビを見てたら「うるさい!」って言われたかも。でも、回転は以前のよりはパワフルなような気が・・・

長年連れ添ったハンドミキサーは息子が幼稚園の時買ったもの。
一度コードの接続部分が悪くなって、家人が修理して使っていました。
子どもたちが家を離れてからは殆んど焼かなくなったケーキ、今又面白くて焼き始めています。
二代目ハンドミキサーは、私がケーキを作れなくなるまで活躍してくれるでしょう。
これは、19日に焼いたケーキ。
アールグレイを2種と金柑とクルミを入れました。
けたたましい…_c0024861_23405242.jpg
とっても香りがいいケーキでした。

さてさて、二代目ハンドミキサーの初仕事はどうかな?
結果は20分後。
by koro49 | 2007-07-21 23:41 | 洋菓子
<< おかしな日々 干し柿好きのケーキ >>