<< 干し柿好きのケーキ 豆本 >>

誕生日プレゼント第二弾♪

先日のマゴスケドンの誕生日には間に合わなかったのですが、昨日届いたので、早速送りました。
さっき「おばあちゃん!あ~がと~♪」と、電話がありました。
送ったものは可愛いリボンのこれ♪
誕生日プレゼント第二弾♪_c0024861_1921822.jpg




****************************************************


も・め・ん・とさんのワンピース♪
最初、可愛いタンクトップが載っていて、それもお願いしたのですが、女の子だからワンピースも欲しいと思ったのです。
襟ぐり、袖ぐりを大きく取ったら、Tシャツを着て3シーズン着れます。
お願いしたら、早速型紙を起こしてくれました。
出来たワンピースはこれ!
作っている間にイメージがドンドン膨らむのだそうです。
胸元に小鳥さん♪その下には鉢植えの花が芽を出しています。
背中にも裾にも可愛い♡が!
小さな天使たちは、たくさんのハートに囲まれて育って欲しいですよね。
作ってくれたmomen_toさんのハートも伝わる、素敵なオンリーワンのワンピース♪    =画像はmomen_toさんからお借りしました=
誕生日プレゼント第二弾♪_c0024861_1925928.jpg
誕生日プレゼント第二弾♪_c0024861_1932162.jpg誕生日プレゼント第二弾♪_c0024861_1934873.jpg誕生日プレゼント第二弾♪_c0024861_1951775.jpg






も・め・ん・と だから、素材は木綿の製品に限っていますが、さらなるこだわりは、縫い代を外に出すという事。
つまり、肌ざわりのいいものを目指しているそうです。
ラッピングのリボンも、ホントは も・め・ん・と のタグです。
でも、タグを付けると、その部分が素肌にあたって、チクチクして嫌がる人もいます。
さっきのママの電話では、マゴスケドンもそうだと言ってました。
なので、momen_toさんは、子供用にはタグを付けないそうです。
ラッピングに使ってと送られたタグ、どんな包装紙が合うかな?と思ったのですが、迷った末に赤い箱になりました。
白と紺のシンプルなタグに合うかな?と^^

momen_toさん、素敵なプレゼントを贈ることが出来て感謝しています。
来年も宜しくお願いしますね♪
momen_toさんはarincoさんでもあります。
隠れた才能、まだまだariそう・・・
ネットショップ COTTON WORKS'「も・め・ん・と」 まだ工事中ですが、ご覧下さい。商品はこれからドンドン増えそうです。

arincoさん(この方が呼びやすい^^)が、洋服の肌ざわりにこだわるのは、洋裁の上手だった「お母さんの置土産」とか。
パイピングや、きれいな見返しで、布の裁ち目を始末して、どんな洋服も縫ってくれたこと、表にひびかないまつり方を教えてもらったこと、それらが今のarincoさんの仕事の土台になっているそうです。
肌に優しい裏返しの服は、病気の方たちにも優しいと気付いたarincoさん。

いつかきっと、本当に、病人や老人用の物も作りたい!
...今は、その山登り...登山口でウロチョロ試行錯誤...って感じ


そうおっしゃるarincoさんの、ネットショップの第一号の買い物客になれたこと嬉しく思います。
arincoさん、最初は蟻の一歩でも、いつか希望が叶いますように♪
おまけの可愛いポシェットもありがとう!
写真が楽しみです^^
by koro49 | 2007-07-18 20:03 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by kuriko00 at 2007-07-18 22:24
懐かしいサイズの洋服。
そんな頃、ありました~
素敵な母を持つ娘さんも、素敵な母になるんでしょうね~
ボーロもとっても美味しそうですねぇ~
Commented by momo at 2007-07-18 22:31 x
こんばんは。
お誕生日おめでとう!
かわいい、そしてせかいに一つのkoroバーバからのプレゼント、きっと喜んでくれるでしょう!
これを着た画像後で見せてください!
オレンジのタンクトップも可愛いですね。
ほんと夜店に来て言ったらみんなにいいね~って言われちゃいそう!
肌にやさしく作られている木綿の服。
今日、母の洋服を買いに行ってあまりに化繊の服が多くてがっかり。
夏はやっぱりも・め・ん!
Commented by niko mama at 2007-07-18 23:09 x
プレゼント第2弾もとーっても素敵な洋服で本当にありがとうございます!
あまりに可愛くて普段着せるのはもったいないな~nikoすぐ汚すから。
けど着ないとまたもったいないですよね。勇気を出して着せますね!
arincoさん、オンリーワンの洋服なんて本当に素敵なものをありがとうございます!大事に着させてもらいます。
写真待っててくださいね!
Commented by ale at 2007-07-19 00:48 x
わぁ!なんてかわいらしいプレゼントなのでしょう♪
koroさんのブログ、本当に癒されます…しみじみ。。
も・め・ん・とさん(arincoさん)のページも拝見中ですっ。
手仕事、とっても素敵です。
私もいつかkoroさんや周りの方々のような輝いた日常を送りたいです。
色々なことに優しくなれるよう自分を見つめてみます。
Commented by momen_to at 2007-07-19 15:06
出遅れました...^^;
こんなに喜んでいただいて、すごくうれしいです♪
頃ちゃんやご家族のお人柄、マゴスケドンのイメージ、
そして、やっぱり夢と愛情...そんなことを色々思い描きながらの製作でした。

>niko mamaさん
はじめまして。喜んでいただいて、
私も幸せを分けてもらったなぁと感じています。
どんどん着させてあげて下さいね、もったいないなんて言ってないで。
nikoちゃんの楽しい日々の...お気に入りになってくれますように。。。^^
Commented by koro49 at 2007-07-19 19:18
>kurikoさん
そうですね!
子どもの産着取っていて、たまに取り出してみる事があって、手に取ると当たり前のことだけど、その小ささにしみじみです。
母親が伝える事、教えたと思わなくても、いつの間には全部伝わっているんですよね。
ちょっと遅すぎですが、今更ながら責任を感じたりして^^;
Commented by koro49 at 2007-07-19 19:19
>momoちゃん
ありがとう♪
めんこいべ~^^
金魚ちゃんは夜店にぴったんこだよね。
momoちゃん、お母さんの洋服探しに行ったんだね。
そう、木綿が少なくなってるよね。
いいのが見つかればいいね♪
Commented by koro49 at 2007-07-19 19:21
>nikomamaさん
可愛いでしょう♪
見た途端着せたいと思ったの。
その洋服着た生マゴスケドンに会いたいな^^
ほんと、ハートがこもった素敵なものを作って頂いたよね!
写真楽しみ♪
Commented by koro49 at 2007-07-19 19:24
>aleさん
arincoさんのデザイン、可愛いだけでなく、着やすさも大切にしてるから素敵です。
arincoさんが、お年寄りや病気の方のためのものを作られたらどんなかな?と、楽しみです。
自分用にゲットしなきゃです^^
Commented by koro49 at 2007-07-19 19:26
>momen_toさん
ariがとう♪^^
そんな風に思い描きながら作ってくれただなんて、既製服じゃない、やっぱりオンリーワン、いやそれ以上だな~~^^
ファミリーも喜んでくれて、早くこれを着たマゴスケドンが見たい♪
Commented by peau0320 at 2007-07-19 23:29
イヤ~、いい思い付きでしたね♪ オンリーワンで、しかもこの可愛さ!
koroさんに似てる、それから奈良美智さんの絵に出てくる
女の子の寝顔に似てるマゴスケドン^^ これを着たらどんなに可愛いことか♪
も・め・ん・とさんのブログのロゴ画像、懐かしいミシンの写真が^^
Commented by koro49 at 2007-07-20 23:54
>peauさん
ね、可愛いでしょう?
peauさんは洋裁するから作れそう♪
私は、ちゃんと型紙があって作り方の説明がないとだめなの。
だからmomen_toさんのところに行ったら着せたいな~って即思った^^
楽しみながら作るから同じのは無いとおっしゃるけど、大変なことだよね。オンリーワンの素晴らしさ!
そう、おばあちゃんの形見のミシンだって。
それで縫ってるの。いいよね~♪
Commented by Biribi at 2007-07-24 12:39 x
マゴスケちゃん、いいおばぁちゃんをもって、幸せですねぇ~~~ 

わたしも小さいころ、祖母がたくさん手作りしたものを送ってくれたのを思い出しました。心が温かくなりました。

このお洋服を通して、お孫さんはおばあちゃんの暖かさを身にまとってるのですね。 そりゃいい子に育つはずだ!
Commented by koro49 at 2007-07-25 22:43
>ビリビさん
いやぁ、いいおばあちゃんかどうか分らないけど、会えない分気持ちを伝えたいと思う^^;

ビリビさんもお母さんになったら、おばあちゃんの温かい贈り物が届きそう♪うふっ!^^

わんぱくでもいい!優しい女の子であった欲しい!
ってが~♪古っ!^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 干し柿好きのケーキ 豆本 >>