<< バリデーション 070707 >>

七夕の次の日

当たり前ですね^^;
日中は暑い一日でした。
カスミ草が咲き出して、スカシ百合もその横で咲いています。
七夕の次の日_c0024861_18495892.jpg
この花の名前も分らないのですが、カスミ草の時期に咲く花です。
七夕の次の日_c0024861_18501118.jpg




****************************************************

昨日は義母の83歳の誕生日でした。
今日、義姉家族が来訪とのことで、一日遅れでお昼を一緒に食べました。
グレープフルーツのシフォン、失敗だったらケーキを買いに走ろうと思ったら、うまく焼けてくれました。
でも、デコレーションなんて時間がない。
クリームは泡立てすぎだし、室温は30度ぐらいだったと思います。
ただ、ベタベタ塗りつけて、サクランボを飾っただけ。
味は・・・自分では美味しいと思いました。
七夕の次の日_c0024861_18502910.jpg
義母にとって、子ども3人に囲まれたのは久々だったと思います。
私もちょっと慌しかったけど、一仕事終えた感じでホッとしています。

人が集った時、周りに気配りしながら、もてなしていた母の姿を思い出すことで、何かあると頑張れます。
改めて、そんな姿を見せてくれた母に感謝。
優しくてユーモアのセンスもあって、でも厳しかった母に感謝しています。

今夜も星が綺麗に見えそうです。
星を見に行きたいな♪

****************************************************

21:30追記
展望台に行ってきました。
夜景がすごかった。星も綺麗だった。
これはご褒美♪
七夕の次の日_c0024861_864784.jpg
でも、私のカメラではこの程度。
この時の写真で楽しんでください。
しかしまあ、最初独り占めしていた展望台にカップルが。
な~んにも寒くないのに「寒くない?」「寒くない?」って訊いてるの。
次もカップル。ばあちゃんは仕方なく退散したとさ♪
ぐるぐるカーブが多いからちょっと乗り物酔い気分・・・orz
by koro49 | 2007-07-08 19:02 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by inariwan3 at 2007-07-08 19:39
そう!おいしければいいのさ!
サクランボがかわいい良いケーキだと思うぞ!
Commented at 2007-07-08 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nasuka99 at 2007-07-08 21:44
お元気なお義母さんですね!おめでとうございます!!
夜景といえばカップルでしょう(笑)
私も若い頃は、思いを寄せるあの人と夜景を見に行きたいもんだと夢想してましたよ、エエ。
今は、蚊にかまれるからイヤです(爆)
Commented by ale at 2007-07-08 22:09 x
手作りでおもてなし。素敵です。
どんなに豪華絢爛なものにも優る心温まるひとときです!
お義母様、大変喜ばれたことと思います。
まさかり半島も日中は暑いのですね。
今年こそは北の方を旅したいなぁと思っています!
美味しい空気と水、夜景もみることができるでしょうか…。
Commented by kuriko00 at 2007-07-09 00:11
可愛いケーキ、どなたのお祝いかと思ったら、お母様だったんですね。
優しさのあふれた素敵なケーキですね。

黄色のお花、何とかベルグデージーに似てますが・・・・・何とかじゃ~ね~。
思い出したらお知らせします。(笑)
Commented by kathy at 2007-07-09 09:26 x
まさかりの日差しも暑くなってきましたね。
お義母さんの1日遅れの誕生お祝いで少し疲れた体は、揚羽蝶の涼しげな飛翔で癒されましたね。

だけど、夜9時半の高台はアベックの天国。
退散するっきゃない?
Commented by ひなた at 2007-07-09 18:27 x
買ってきたケーキよりずっと素敵ですよ(^^)
なんでも心がこもっていると、全然違うものになりますね。

綺麗な夜景が見られて良かったですね。
福岡は梅雨まっさかり~ですぞ。
Commented by peau0320 at 2007-07-09 21:03
こんばんは。ご無沙汰をしました。またよろしくです^^
昨日はinariwanさんとこもmomoさんとこも、そしてkoroさんところも
暑かったのですね。お義母さんのお誕生祝いお疲れさま。
ケーキが美味しく焼けて良かったですね^^ 暑くて忙しい一日が
終った後の夜空と夜景に心が和んだでしょう^^
こちらは幼い時から私のコロッケを喜んでくれてた娘の幼なじみが
来てくれたので、おやつにと北あかりで久し振りにコロッケを作りました^^
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:38
>inariwanさん
はい!美味しければね♪
でも、可愛いデザインすぎたかな?^^;
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:38
>鍵さん
ありがとうございます♪
明日メールしますね!
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:41
>nasukaさん
やっぱり夜景はばあちゃんが見たらいけない?
いいじゃない!夢見た頃もあったんだから^^
えへへ♪
今は夢想しないの?じゃんじゃんして下さい♪
蚊にからまれるのは体温が高いからとか、酸性かアルカリ性の体質とか?って聞いたような・・・でも、記憶が飛ぶから・・・orz
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:44
>aleさん
そんなたいしたことしてないから^^;
昨日の日中は暑かったです。
でも、今日は肌寒い。窓は開けましたが、長袖です。
さすがにストーブは点けてないですけどね。
北の方はどの辺りまで来たことがありますか?
aleさん、みちのくひとり旅ですか?^^
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:45
>kurikoさん
クリームベタベタの簡単ケーキ。
でも、味は良かったです^^

ベルグデージー?
初めて聞く名前。ベーグルみたい^^
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:49
>kathyさん
一転、今日は涼しいです。
そう、何と言ってもご褒美好きですから^^
今の時期、こんなに綺麗に見えるのは珍しいみたいです。
秋が空気が澄んでいいと聞いたことはあったのですが、前回より綺麗でした。日ごろの行い?^^

そうそう、絶好のデートスポットなんでしょうね。
でも、家族連れも後で登って行きました。
ばあさんは、展望台から降りてから、駐車場で星を見ていました♪
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:50
>ひなたさん
ありがとう♪
でも、不恰好だけど美味しかった^^

そうそう、今の時期にしたらラッキーでした。
福岡は梅雨まっさかり^^
こちらは明日も晴れの予報です♪
Commented by koro49 at 2007-07-09 23:53
>peauさん
お帰りなさい^^
そう、昨日は暑かったのです。今日は涼しい^^;
そうそう、あの、ベチャンシフォンが出来たらどうしよう、ま、買いに行けばいいと思って焼いたのが良かったかな?
何でも、ホッと一息っていいよね♪
一杯のお茶でも、本の1ページでも^^
peauさんのコロッケ食べたいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バリデーション 070707 >>