<< フサスグリと遊ぶ さむっ! >>

ひなびた便

イカの煮つけが食べたいという。
明日なら受け取れるというので、朝から作りました。
今回のメインディッシュは ひなびた街道・ア・ラ・マサカリ
ひなびた干し大根、蕗、干し椎茸、高野豆腐、ちくわ、人参、昆布入り。
ひなびた便_c0024861_1742146.jpg
ひじきの煮つけ頃子風。
何が?
豆を煮て冷凍していたものを入れたから。豆好き♪
違う豆の方が良かったと、またまた反省猿。だって茹でてなかった・・・orz
ひなびた便_c0024861_17421379.jpg
後はいつもの卵焼きやあれこれ。
ひなびた風味で体調をリセット出来たらなと。

****************************************************

お友だちのぷっらちゃんが、明日7月1日の午後5時5分からのNHKラジオ第1放送地球ラジオで世界デビューします。
海外 の方は NHKワールド・ラジオ日本(短波)です。
お時間のある方、ぷっらちゃんの楽しいトークが聴けそうです。
是非聴いてください♪
ぷっらちゃん、深呼吸して頑張れよ~~~!

****************************************************




****************************************************

そんな石鹸を頂きました。
俵屋の石鹸。
香りがとってもいい。ベルガモット、ローズ、ラブダナムなどの
天然香料をはじめ、200種類の香りを調合したものだそうです。
聞くところによると、俵屋の館内にはこの香りが充満してるとか。
「京都らしいさりげない香り」なのだそうです。
せめてお風呂で行った気分で俵屋~♪
ひなびた便_c0024861_17423180.jpg
    Savon de Tawaraya いいかほり♪
by koro49 | 2007-06-30 18:30 | 日々のこと
<< フサスグリと遊ぶ さむっ! >>