<< バンダナ好き♪ 茗荷の芽 >>

フルーツケーキ

ここしばらく、バターを使ったケーキを焼いていませんでした。
そしたらやっぱり食べたくなります。
今日は、オーブンミトンのレシピのフルーツケーキ。
中に入れたのは今家にあったものですが、レシピはオーブンミトンの通りです。
焼きあがってあら熱を取ってから、ラム酒とシロップを混ぜたものを、たっぷりたっぷり塗りました。
フルーツケーキ_c0024861_14203441.jpg
完全に冷めるのを待って、ラップで密封。
冷蔵庫で保存、3日目から食べごろだそうです。
今食べたいけど、じっと我慢。生地の状態が気になる所です。
作業してて、オーブンを余熱してたら室温が上がってきて、慌てて窓を開けました。バターの温度が生地の状態に影響するんですね。

****************************************************



****************************************************

マゴスケドンがシャボン玉で遊んでる様子が送られてきました。
自分でシャボン玉を飛ばして、そのシャボン玉が割れると
「しゃぼ、かく~♪」って言ってるそうです。
訳せば「シャボン玉、隠れた~♪」だそう。
フルーツケーキ_c0024861_14413494.jpg

ほらっ、シャボン玉たくさん作れるよ♪
このシャボン玉、どこまで飛ぶかな~?

ねぇ、風さん、やさしい風さんになって、このシャボン玉を遠くに連れてって!
あっ、風さん、お願い、強く吹かないでちょうだい。
だって、シャボン玉、隠れちゃうよ!

そうそう、そ~っとね♪
そしたら遠くのお友だちのところまで遊びに行けるよ!
空の上まで遊びに行けるよ!

by koro49 | 2007-06-08 14:52 | 洋菓子
<< バンダナ好き♪ 茗荷の芽 >>