<< 昔とお話 ざる >>

鉄線

一日出かけていた夕方、義母のところから可愛い色の鉄線をもらって来ました。
上から垂らしてもいいかな?と思ったけど、菓子器に水を張って浮かべてみました。
鉄線_c0024861_20335387.jpg
下に敷いた布は古い蚊帳。蚊帳の色も鉄線の色も優しい色ですが、光が足りなかったのか、うまくその色は伝わっていません。
N子さん、ありがとう♪
鉄線_c0024861_2034459.jpg
鉄線_c0024861_2034149.jpg
鉄線の花言葉
「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」
この中では「旅人の喜び」が好きかも。
ようするに旅に出たかったりして^^;
しゃ~ないから、得意の家の中で旅ごっこでもしましょうか♪
by koro49 | 2007-05-30 20:50 | 花たち
<< 昔とお話 ざる >>