<< しどけの塩振り 一休さん♪ >>

貝母百合

今年も咲いてくれました。
貝母百合はちょっと地味な花だけど好きな花。今年は花が5個。
今までで一番多いです。年を重ねると大きく育つのかな?
貝母百合_c0024861_18531780.jpg
          下向きだからちょっと覗いて。
貝母百合_c0024861_18534188.jpg
     先っちょのクルンとしたところが可愛い。全体はこんな風。
貝母百合_c0024861_18535870.jpg
      しらねあおいと一人静、白のイカリソウ。
貝母百合_c0024861_18541284.jpg
赤のイカリソウ。どれも義父の庭から貰ってきたもの。増えています。
貝母百合_c0024861_18542652.jpg

貝母百合_c0024861_18544786.jpg
クリスマスローズももう終わり。
今年はあまり良く咲きませんでした。
でも大丈夫。
ちゃんとまさかり半島に根付いたよ!





****************************************************

竹の子採りでちょっと腰を痛めたらしく、それでも外に出てるので動くと「いたたたたぁ・・・」ソロリソロリと行動しています。原因は運動不足・・・orz
by koro49 | 2007-05-11 19:03 | 花たち
<< しどけの塩振り 一休さん♪ >>