<< 良い子にサンタはやってくる♪ 日本の将来推計人口 >>

冬至の日のスープ

昨日のサラダを作ったカボチャ、半分スープ用に残しておいて、今日のお昼に作りました。
カボチャ、玉ねぎ、あわ、ひえ、豆、そして、豆乳と牛乳で薄めて。
冬至の日のスープ_c0024861_198911.jpg
玉ねぎは炒めて、茹でたカボチャ、豆乳、牛乳と一緒にミキサーに。
あわ、ひえは煮ておいて、混ぜます。豆も前夜水に浸して、今朝煮たもの。
今日の遅いお昼は、このスープとパンでした。
****************************************************
冬至の日のスープ_c0024861_1982841.jpg
先日、友人来訪。
お互い時間がなくてゆっくり話は出来なかったのですが、昨日このハガキが届きました。
いつも絵を描いて、シンプルで心に響くことを書いてくれます。
沢山の困難な事を抱えながら、笑顔で頑張っている方です。
R子さん、こちらこそありがとう!
今度又ゆっくりお話できたらいいね♪



政治家でなくても、教授でなくても、キャリアウーマンでなくても、尊敬に値する人はひっそりと美しく咲いているんですね!
          そんな人を友人に持つ幸せです♪
by koro49 | 2006-12-22 19:28 | スープ
<< 良い子にサンタはやってくる♪ 日本の将来推計人口 >>