<< TON同盟について 今日から師走 >>

降ってきたぞ~!

義母に電話して、義父のところに行こうと誘ったら、ヤーコン堀りをしたいとの事で行って来ました。
出かける前に蒸しパンミックスが残ってるので、早めのランチはこんな感じ。
漬物、番茶付き、今回は豆乳と玉砂糖を加えました。
降ってきたぞ~!_c0024861_15514795.jpg
掘ったヤーコン、貰ってきた分は車の中。
だって、雪が降ってきて、下ろすのは晴れてからにします。
ヤーコン、これがお薦めとのレシピありましたら、お知らせください。
キンピラ風、サラダ風、天ぷらはやってみました。

のんのんと降る雪に、帰りは車のライトを点灯して帰ってきました。
義父はぐっすり眠っていたので、洗濯物をこっそり持ち帰り。
昨日は、先月の運動会、幼稚園児訪問のお遊戯会で、代表して挨拶した時の再現をしてくれました。
畑の話をする時は生き生きして、肥料のやり方などはちゃんと覚えています。
マゴスケドンの帰省を楽しみにしている様子♪



***************************************************

午前中は陽射しが暖かかったのですが、あっという間に白い世界になりました。
ここ一週間は雪マークです。
小さなバラ達、ちょっと心配で、先日初めて雪囲いっぽいものをやってみました。
何かお地蔵さんみたいって、思いました。
降ってきたぞ~!_c0024861_15483378.jpg
こんな私の雪囲いで、この冬乗り越えれるか心配です^^;
春まで元気でね♪
by koro49 | 2006-12-02 16:25 | 日々のこと
<< TON同盟について 今日から師走 >>