<< まめ好きのデザート ほらっ!クリスマスカラー♪ >>

一本のバラ

昨日結婚式に出席した家人が頂いて来たバラ。
帰宅が遅かったから元気がなかったのですが、水切りしたら、今朝はシャンとなってくれました。そして、ちょっとお話。

***************************************************

ほら、あなたの人生は未だ途中。
この開かない部分は未知の世界。
一本のバラ_c0024861_12362896.jpg
花びらの奥の見えない部分も
一本のバラ_c0024861_12364281.jpg
ちょっと暗めのこんな時も
今まで色んなことがあったでしょうね。
一本のバラ_c0024861_12564347.jpg

時には、この花びらのように傷ついていた事もあったでしょうし・・・
一本のバラ_c0024861_1237666.jpg
でも、まだまだまだ、途中の人生。
ちょっと明るい兆しの人生であって欲しい。
一本のバラ_c0024861_12371862.jpg

***************************************************

あっ、この写真はフィギュアスケートのスピンみたいだと思った私は変?^^;
一本のバラ_c0024861_1752742.jpg




***************************************************

一緒に頂いて来たトルコ桔梗。
オフホワイトがいい感じ。
一本のバラ_c0024861_12373063.jpg
こんなウェディングドレス素敵だなって思いました。

さてっと、午後の部開始で行って来ます♪
by koro49 | 2006-11-26 13:05 | 花たち | Comments(18)
Commented by inariwan3 at 2006-11-26 13:48
おお、koroさんのウェディングドレス姿、ぜひともUPお願いします。
もちろん顔はあのヒロシのまねをして!
Commented by sarasa-reisia at 2006-11-26 17:50
クリーム色のバラ。
花びらを透かして見える光。
きっと良いことありますよね、頃さん^^
Commented by koro49 at 2006-11-26 20:56
>inariwanさん
OK♪
でも、そのためには相手がいないといけないから、inariwanさんが着ぐるみ着て、あの顔してちょ^^
Commented by koro49 at 2006-11-26 20:58
>更紗さん
持って帰ったときは、ショボンとしていたんだけどね。
良かった♪
いいことあればいいな^^
そうそう、ぶんさんの所で、ステキなコメント読ませて頂きましたよ♪朝の「ニコッ!」この頃不足がちと反省。
気をつけるね^^;
Commented by 2of4of1 at 2006-11-26 22:07
頃ちゃん、バラといえば実家に白い大輪のバラを思い出す。
1株で100個位をつけていたっけ。。壮観な美しさ、匂いだったなあ。
人の為に咲いたはずはないけど、人を癒して・・・えらい!そんな風には、なかなか成れないよね。
 根に害虫が入って枯れちゃったので、今は思い出だけ。。
Commented by nasuka99 at 2006-11-26 22:09
ステキなバラ~~♪・・・なんだけど、
この画を見て思い出したのは、
子どもの頃よくティッシュで作った造花たち・・・
オラー 凸(メ▼▼) (^-^;)_・) サササッ
Commented by toosam at 2006-11-27 00:42
お〜〜これまたいいね〜!やっぱ凄いスキルアップ!
ググッと寄って本質を覗く感じがジョージア・オキーフの絵を
彷彿とさせるね〜!もっと、もっと寄って〜(笑)
何をおっしゃる!おさるさん!
着たいと言えば考えてくれる人がいるかも!かも?

「豆腐のカレーあんかけ」やってくれたんだね〜(今更感涙)
お礼を込めて手抜き新レシピ(最近のヒット)を!
「馬肉燻製の山葵マヨソース和え」
マヨネーズにワサビ(チューブ入りOK)をお好みで
しっかり混ぜて(私は多めが好みです)牛乳で
少しサラッとのばします。それを塩コショウで味を整えて
細切りにした燻製とさらしたオニオンスライスにかけて
ささっと和えるだけ!彩りに刻み分葱か姫葱を上に散らして
はいっ、完成!牛タンの燻製でもいけるよ!
これがまた酒を選ばないんで、く〜っ!たまりましぇん(爆)
お試しを!
Commented by peau0320 at 2006-11-27 10:17
黄色のバラ、間近で堪能しましたよ。
だって、これ実物の色、そのままでしょ!♪
>着たいとは言いませんけどね・・・
がはは! 楚々としたいい色♪
しかたない・・・ 娘に着てもらいましょう^^
Commented by reev at 2006-11-27 12:41
こんにちは♪

絵本のような語り口、優しい感じが素敵でした。
黄色いバラってあるんですね。はじめて見ましたね。
Commented by koro49 at 2006-11-27 18:22
>チョロちゃん
白い大輪のバラが100個も!
壮観だったでしょうね♪香りもね!
いやいや、チョロちゃんも癒してくれてるよ!
根から害虫が・・・バラさん可哀想だったね。
でも、今でもチョロちゃんが思ってくれてたら喜んでるよ♪
Commented by koro49 at 2006-11-27 18:24
>nasukaさん
>子どもの頃よくティッシュで作った造花たち・・・
あはは!運動会とかで作ったよね♪
あのふわふわの紙。テッシュじゃなくってあれ何て言うんだろう?
色んな色があったよね。
Commented by koro49 at 2006-11-27 18:33
>夢アブさん
>ジョージア・オキーフの絵
あたしゃ知りませんでした^^;
で、ちょっと調べてみましたけど・・・
何て言いましょうか、花を描いた絵は「おんな」を感じてしまった。
動物の骨と花の組み合わせ、葉っぱとの組み合わせ。
さらには骨盤と・・・
この方の人生はどんな人生だったのか興味あり。
「雲の上の空」ってあったのだけど、それ好きだったな。
花を撮った、アラー○ーさんの写真はエロティカセブン?^^;だけど、彼女の絵は、「おんな」そのものだなって。
時間のある時に、少しお勉強します。
夢アブさんは、どんな受け止め方をしてるのか、頭パックンしたいだす^^

で、新しい献立ありがとうさんです。
馬肉の燻製?馬刺し、食べれば何ともないけど・・・
でも、このソースは利用できるよね♪
酒を選ばないのが味噌醤油^^
Commented by koro49 at 2006-11-27 18:35
>peauさん
あっ、それがね、力不足で実物はちょっと薄い^^;
でも、質感はでたのかな?
ね、ドレスに憧れる^^
>しかたない・・・ 娘に着てもらいましょう^^
peauさんは来年見れるんだよね。
今から写真楽しみだよ~♪
Commented by koro49 at 2006-11-27 18:36
>reevおやじさま
あっ、黄色のバラ初めてでしたか?
綺麗ですよね♪
コメントいただいて思いました。
こんな一種類の花でも、お話が出来たら楽しいですね♪
Commented by horaice at 2006-11-28 23:58
いいですね~黄色のバラ☆
どうしたら こんなにやさしく写るのでしょう?
花びらの重なりに うっとり;-)*
Commented by michi-p-w at 2006-11-29 09:08
おいしそうな寒天よせですね~!
手をかけ、時間をかけたものはじんわりと暖かい味がして大好きです。
バラもすてき。。。バラに寄せたkoroさんの文章がまたやさしくて
お豆とおなじようにじんわりします。
トルコ桔梗も大好きです。
やさしくてやわらかい白ですね。ウェディングドレスのイメージです!
サンキライもとってもきれい。リースはかわいいですよね!
Commented by koro49 at 2006-11-29 15:05
>horaiceさん
私も黄色のバラ、間近に見つめたのは初めてかも。
花びらの数、何枚あるかな?数え切れない^^;
息を止めて、チェキっと♪
でも、ホントはカメラの事よく分らないのです。
知りたいんですけどね^^
Commented by koro49 at 2006-11-29 15:09
>ミチさん
お豆さんは自分で煮ると、買ったものにはない味ですよね。
この不揃いの豆が又美味しかったです。
このバラ、何枚も撮ったから(しかも掃除の途中でテーブルの上には椅子が。その脇で撮ったから近くで撮れて、それがラッキーだったかも)、選んでいたらこんなお話が出来ちゃった^^
白もいいけど、こんなやわらかい白はもっと素敵だよね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まめ好きのデザート ほらっ!クリスマスカラー♪ >>