<< すいとんのバターみそ仕立て 久々見れた稲刈りのあと >>

大滝公園と川内マリンビーチ

紅葉には未だ早いけど、湯野川温泉を過ぎた大滝公園は、どの季節も綺麗です。
昨年撮った場所 より、ちょっと上流です。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_1346202.jpg
ここを降りて行くと、橋にでます。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_13465733.jpg
その橋の上からの景色です。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_13471453.jpg
川面に写る、空と木々のシルエットは素敵です。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_13472920.jpg
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_1347459.jpg
今年はクマの目撃情報が相次いでいます。
あちこちに色んなクマに注意の看板が立っています。
クマさん、食べものは足りているのでしょうか?
心配です。




そして、川内町の海水浴場。
整備されてたのは知っていたのですが、今回初めて寄ってみました。
予想以上に素敵になっています。
この町で娘は生まれ、8年間暮らしました。
自転車で娘は背中、息子は後ろに乗せて走っていました。
今は、マゴスケドンも乗せれないかも知れませんね。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_13505492.jpg
いつかこの海水浴場に連れて行きたいな。
おじさん、何を釣っていたんでしょうね。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_1351896.jpg
砂浜で、こんな花が西日を浴びて咲いていました。
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_13512097.jpg




峠を越えて、さらにあちこち引っ張りまわして、お疲れなのでは?^^
今日は十五夜さんです。
でも、雨降り。
毎年十五夜さんって、見れないことが多いですね。
せめて、うさこちゃんを召し上がれ!
大滝公園と川内マリンビーチ_c0024861_18144650.jpg
上用粉などないので、小麦粉で出来るお饅頭を検索。
全粒粉入りのこのレシピ、素朴な野うさぎ饅頭です。
そば粉を入れても、野うさぎの感じになりそう♪
by koro49 | 2006-10-06 18:20 | ここの景色 | Comments(32)
Commented by niko&mama at 2006-10-06 18:55 x
可愛いでちゅ!

こっちも月の姿は見えません。
今にもぴょんぴょん跳ねて逃げてしまいそうな程うまくできてますね~♪
Commented by sarasa-reisia at 2006-10-06 19:57
今日は雨だったんですね。。。
野うさぎちゃん、ピョン・・
写真から、秋の気配がいっぱいですね。
空気の色が違うのかな。。。
深呼吸しました~^^
Commented by nasuka99 at 2006-10-06 21:48
こちらも雨どころか暴風雨で、お月さまは拝めません・・・
でも、お団子だけは買ってきました(笑)
紅葉にはまだちょっと早いですかね。
koroさんのところから奥入瀬までは結構かかりますか??
100キロくらいありそうかな??
昔歩いたあの光景が忘れられなくて。もう一度行きたいな~~
紅葉の頃はすばらしいでしょうね。
十和田湖で食べたきりたんぽがおいしかったです(笑)
Commented by hana-fuka at 2006-10-06 22:15
koroさんすてきーーーー!!!
海の写真、ドラマのワンシーンみたい。
相棒とココにきたら惚れ直せるかもッ笑

ウサギちゃんもかわいいなぁ~。
最近はやりのマクロビ。別に流行りに乗って
るわけじゃぁないのですが、真っ白ではない
すこし穀物が入ったような色が無性に好きだぁ♪

Commented by peau0320 at 2006-10-06 22:17
こちらも暴風雨! お月さまの「つ」の字も見えません。
ここでうさこちゃん、いただきます♪^^
山の上の方、少し色づいてる^^ 空と木のシルエットが綺麗に
映りこんだ渓流♪ 綺麗な曲線の波打ち際♪ ぽつんと一人
夕暮れの海で釣りをしてるおじさん♪ などなどいい画ばっかり!
>自転車で娘は背中、息子は後ろに乗せて走っていました。
私は車も自転車もなくて、二女をおんぶ、長女を脇に抱えて
雪と風の中をよく小走りに。あの頃は逞しかった(笑)
Commented by africa at 2006-10-06 22:58 x
スペインは今宵はしっかり楽しめそうですよ。
頑張ってお団子制作中です。うさこちゃんいいですね。
私も焼いた棒を当てて、耳付けてみようかな。
koroさんのお母さん時代の風景なんですね。
背中に二つコブ付けて自転車でこの浜を・・・。
夕暮れに走ってる景色が目に浮かびます。
マゴスケドン、まだ今くらいなら軽いから背中にしょって走れるんでは?(笑)


Commented by koro49 at 2006-10-06 23:13
>niko&mama さん
そちらは暴風雨だったみたいね。
こっちは、今のところ風は強くないよ。
明日も雨の予報。
うさこちゃん、ピョンピョン跳ねて跳んでけ~~~♪
Commented by koro49 at 2006-10-06 23:14
>更紗さん
そう、明日も雨^^;
山の空気は気持ちよかったなぁ。久々♪
美味しい空気だったよ!
うさこちゃん、更紗さんの所にもピョン^^
Commented by koro49 at 2006-10-06 23:19
>nasukaさん
あっ、そっちも暴風雨かぁ。
そう、紅葉には未だ早い。
昨年は10月下旬から11月初旬に行ったけど、ちょっとタイミング逃したかな。
20日前後がいいかもね。
nasukaさん来る?^^まさかり半島はOKだよん。
奥入瀬はね、私も独身の時から行ってないから、ほんの10年前ね^^;
見事な紅葉だったなぁ。
でも渓流は混みそう。nasukaさんはどの季節に行ったの?
ここからなら、野辺地に出て、十和田経由で行くか、青森から直通のバスにするかだと思う。
Commented by koro49 at 2006-10-06 23:22
>hanaちゃん
ドラマのワンシーン撮影においで~♪
相棒とね^^
で、そこでプロポーズ大作戦。
うまくいったら、私が紙ふぶきを飛ばす係り。
プラカードは夢アブさんに持ってもらうってどう?^^

真っ白もいいけど、このざらざら感がいい。
色もね。今度そば粉にも挑戦してみるね。

そうそう、リンク先で、歯ブラシ加えて笑っちゃったよ^^
Commented by koro49 at 2006-10-06 23:26
>peauさん
やっぱり、何処もお月様に会えないのかな?
真っ赤に色づいた木は、うるしの木なんだろうか??
peauさんだったら、素敵な写真が撮れそうだよ♪
半島内はアッシーOKだよん♪
>雪と風の中をよく小走りに
そりゃ、かけっこの早いpeauさんの見せ場?^^
ほんと、みんな逞しかったねぇ。
今は箸も持つのも大変になって(爆)
Commented by koro49 at 2006-10-06 23:31
>africaさん
あっ、そちらは見えるんだね♪よかったね^^
そうそう、金串なかったから、フォークを焼いて(真っ赤になるまで)軽く押したらOKだよ♪
食紅なかったら、お目目はゴマでもいいかもね。
そう、この頃は楽しかったな。
じゅうたんはシミだらけ、障子もふすまも破れて、引越しの時は張替え頑張ったりして。
帰り来ぬ青春?^^;
でも、今もそれなりにいいんだけどね。
マゴスケドン、その前に人見知り解除してくれないと^^;
Commented by tablemei2 at 2006-10-07 00:11
おっ、なんとも可愛いお饅頭です^^
お蕎麦色が、またいいですねぇ。。。♪
食べたいよ☆koroさん
間に合ってよかった、よかった^−^
Commented by tutty0603 at 2006-10-07 00:41
今夜の「フォークの達人」の中で三上寛のふるさと五所川原が出てきました。最後まで見なかったけれど・・・
もうしばらくするとこの渓谷も真っ赤な紅葉が川面に映って更に素晴らしくなるんでしょうね。
かわいいうさこちゃんでちゅね。あれ?
Commented by JIN at 2006-10-07 00:47 x
自然がたくさんある分、熊が出るとはサバイバルですねー。
死んだマネは効果なし?でしょうか。
お空の雲がうすーいですね。ゆるい空気の感じでのんびりでしそうですね♪
Commented by ひなた at 2006-10-07 07:52 x
かわいいー饅頭ですね。作ってみたくなりました。
昨日の福岡の月は満月ではありませんでしたが、とても綺麗でした。
Commented by africaespa at 2006-10-07 08:06
koroさん、トライしたけど、焼きごて難しくてうまくいかなかった~。
でも、おだんごをウサギにできて、ちょっとうれしかったです(笑)
TBさせてもらいましたっ。
Commented by harunoyokihi06 at 2006-10-07 10:04
おはよう!
今日はちょっとだけ私の休み。午後からいくのでゆっくりしています。
掃除機もかけたいけど、こっちが先です!
またまたいい画像を見せてくれてありがとう。
お嬢さんが生まれた地、思いでいっぱいですね。
それに>自転車で娘は背中、息子は後ろに乗せて走っていました。
おんなじおんなじ!私もそうでした。でもkoroちゃんやpeauさんと違うのはいまでもできそう!時々やっているから!
箸を持つのもはあんまりよ!ニコちゃんくらい大丈夫!のせてあげて!

お月見うさぎかわいいし美味しそう!
萩の懐紙の上にのってなんともいい表情ですね。
夕べの母のご飯はとっても豪華でしたよ。
栗ご飯、サツマイモの茶巾、酢の物、焼き魚、それと近くの美味しい和菓子屋さんのお月見饅頭が出ました。素敵なカードも添えられて。
私もいちぢくのコンポートをもっていったのでお饅頭は明日のおやつにまわしたようでした。
4人部屋で母だけ普通食で他の3人はいろいろ制限ありでちょっとかわいそうでした
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-10-07 13:38 x
気持ちがスッキリしそうな景色ですね。
こんな山には私が探してるとっても大きな松ぼっくりがありそう!
行って探した~~い。
Commented by koro49 at 2006-10-07 15:52
>meiさん
meiさんの柿のお盆に載ったお団子、直径1センチない?^^
お見事でした♪
そう、間に合ってよかった~!
Commented by koro49 at 2006-10-07 15:54
>tuttyさん
あっ、私もちょこっと見たけど、途中で居眠り^^;
五所川原は、立ちねぶたが迫力あるらしい。
三上さんは、故郷への思いがとても強い人だよね♪
あはは!めんこかったでちゅ^^
Commented by koro49 at 2006-10-07 15:57
>jin君
クマさんには死んだふりはダメですよ。
山に入るときはくまよけの鈴が必須アイティム。
でも、私は怖いから行きません^^;
今年は特に目撃情報が多いのです。
クマさんの事も心配になります。
そう、数時間だったけど、現実から離れてリフレッシュ♪
Commented by koro49 at 2006-10-07 15:58
>ひなたさん
是非作ってみてくださいな^^
そちらは見れたのですね。
こちらは今も暴風雨状態^^;
Commented by koro49 at 2006-10-07 16:00
>africaさん
あっ、作ったんだね!
スペインで作る事に大いなる意味がある^^
後で伺います。TBありがとう♪お返しするね。
Commented by koro49 at 2006-10-07 16:03
>momoちゃん
そう、ここでは色んな出会いがあったし、子供達も近所に沢山いて、楽しい時代でした。

あっ、お母さんのご飯、豪華だったね。
でも病院でも季節感を取り入れてくれるって、素敵なことだし、大切だよね。
皆さんと同じご飯を食べれないのは悲しいけど、でも皆さんもいつか食べれるようになりますように♪
Commented by koro49 at 2006-10-07 16:07
>さんまるいち(けいこ)さん
は~い!気持ちがすっきりしてきました。
大きな松ぼっくり?どのくらいの大きさ?
コメント2個上のafricaさんのところで、とっても大きな松ぼっくり発見。びっくりしたよ。
けいこさんは何か作るの?
Commented by hi-vison_1103 at 2006-10-07 22:09
はーーい(^0^)/
↑の記事を見て私も気をつけますー!
こういうことって、文字でみたり、人から言ってもらったりするのってやっぱりいいことですよね。
うん、そうだ、そうだ、と毎度思ってしまう「ぶんさんの弟子」です!
(^ー^)byクロエ@永遠の弟子丸
Commented at 2006-10-07 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-10-08 13:55
>ベジ子さん
は~い!おいらも自戒の念を込めて書きました^^;
今日も寒さ&氷雨&ストーブです。
晴れてくれないかな?
>永遠の弟子丸
いつか「永遠の親ぶん丸」を目指しましょう♪
           by頃子@永遠の子分丸
Commented by koro49 at 2006-10-08 13:55
>鍵さん
うわっ!ありがとうごじゃります^^
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-10-08 14:38 x
行って見てきました。
ほんとに凄く大きいですね。
いえいえ、作るんじゃなくてお店に飾ろうかなと思ってるんです。
Commented by koro49 at 2006-10-08 21:54
>さんまるいち(けいこ)さん
ね、大きかったでしょう^^
あっ、お店で秋の雰囲気を演出するのですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すいとんのバターみそ仕立て 久々見れた稲刈りのあと >>