<< ぼたん鍋もどき ババの白菜 >>

白鳥さ~ん!!!

今の時期、白鳥が湾に飛来しています。
義母のアッシーのついでに足を延ばし撮ってきました。
行くまでパンを持って行こうと準備していたのにすっかり忘れてしまい、ついでに目の前に置いたはがきも忘れ、アルツは進行してるのか?と不安!!!
子供が小さい時見に行きました。
「白鳥さ~ん!」って呼んでた声が聞こえるようでした。
久々近くで見て感動。
白鳥さ~ん!!!_c0024861_1414890.jpg

そしてこれは釜臥山を望んでです。
中腹辺りにに白く見えるのがスキー場。
「海辺のダウンヒル」がキャッチフレーズみたいです。
私は出来ないのですが、上の方から滑降するときは湾に向かって滑る感じで結構怖いとか…穴場のスキー場かな?
白鳥さ~ん!!!_c0024861_1452470.jpg

で、ここは自衛隊の飛行場の入り口になっています。
4月末には2日間だけ開放されて潮干狩りで賑わいます。
入り口のヘリコプター。雪がふんわり木々についています。
今日は少し重い雪ですね。
白鳥さ~ん!!!_c0024861_1416524.jpg

by koro49 | 2005-01-28 14:21 | ここの景色 | Comments(12)
Commented by nasuka99 at 2005-01-29 23:21
うわぁぁ~~!!まさに「白鳥の湖」!!
こっちにも渡って来てますよ。団体が空飛んでました。
海と、田んぼを行ったりきたりしてるみたいです。
飛んでる姿も、優雅ですよね。
明日から、大荒れっぽいですね。こちらもマイナスになりそうです(^_^;)
Commented by koyukiNY at 2005-01-30 03:34
すごい雪が降っていますね。青い空に、白い雪が綺麗ですね。でも、こんな寒い季節に写真をとるのも大変ですよね。あまりにも寒いので、カメラが壊れないかちょっと心配になります。
Commented by koro49 at 2005-01-30 08:04
>nasukaさん
そうですよ。白鳥が沢山います。春になるとどんどん北に帰るのですが、中にはぐれたかな?と心配する白鳥もいます。でもいつの間にかいなくなるので無事帰ったんだな~と安心します。
海辺のダウンヒルにもどうぞ!!!
Commented by koro49 at 2005-01-30 08:07
>koyukinyさん
私はデジカメ始めたばかりで、説明書もちゃんと読んでないのですが、寒いとカメラ壊れるんですか?
先週はそんなに寒くなかったけど、今週は荒れそうです。
Commented by nakky85 at 2005-01-30 16:15
一番興味を覚えたのはヘリでした。
こんな大きなヘリ、身近でみたことないなぁ・・・
私がその場にいたら、ヘリばっかり激写してたことでしょう。
Commented by koro49 at 2005-01-31 19:58
>nakkyさんならどの角度で激写するんでしょうね?
Commented by nakky85 at 2005-01-31 20:46
どこを撮ってもいいというならコックピットを撮りたいですね。
まあ一般的ですかね?・・・

次にエンジン周りの複雑な構造部分を撮ってみたいです。
Commented by nakky85 at 2005-01-31 20:47
あっ、よくみると、これローター畳んであるんですね。
Commented by koro49 at 2005-01-31 22:06
ローターってプロペラのことですか?
Commented by nakky85 at 2005-01-31 22:20
ヘリコプターではローターっちゅいます。多分・・・
Commented by quilt4 at 2005-01-31 22:51
おお、寒そう!!
きーんと冷たそうな空気を感じます。綺麗な景色ですね〜
Commented by koro49 at 2005-02-01 15:49
>quiltさん
このときの気温は2度くらいでした。今日は現在マイナス2度。
昨日よりは1度高いそうです。
こんな中雪かきで汗をかいてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぼたん鍋もどき ババの白菜 >>