<< ジャガイモのスープ お昼寝日和り >>

神戸のパン

今日は朝からバタバタして、お昼はおにぎり半分。
さっき帰宅したら、宅急便の不在通知が。
連絡したら、10分もしないで再配達してくれました。

早速コーヒーを淹れて手前のパンを頂きました。
神戸のパン_c0024861_18241170.jpg
うん?このパン、中のココア風味の生地にお酒が入ってるのか、ホワァ~ンとしてきました。すきっ腹で効いたのかな?
これじゃ車は運転できません。中にリンゴとナッツで上下はパイ生地です。
娘が旅の空から送ってくれたコム・シノワのパン。ご馳走さま。
届くものは拒まず。次回も期待します♪

*************************************************

今朝の地元紙の一面トップの記事。

北海道奥尻島に、日本原燃が再処理工場立地に向けて水面下で交渉を進め、立地がほぼ固まっていたとの報道がされていました。
しかし、83年の北海道知事選で、革新系の知事が誕生したため、奥尻島への立地を断念、電気事業連合会は84年に青森県内への立地要請に切り替えたとか。
もし、選挙で自民党推薦の候補が当選していたら、開票の翌日には奥尻町に正式要請をしようとしていたそうです。
当時の奥尻町の町長は、島の人口の減少、漁業も二百カイリ規制でジリ貧状態だったため、再処理工場の誘致を思い立ったようだ…
との町議会関係者の話も載っていました。

                =とめどなく考えます=
by koro49 | 2006-05-29 18:50 | 日々のこと | Comments(18)
Commented by inariwan3 at 2006-05-29 19:45
=とめどなく考えます=
まさに…
Commented by inariwan3 at 2006-05-29 20:08
一番奥のフルーツケーキ風のがウマそうです♪
Commented by africaespa at 2006-05-29 20:11
いいなぁ、親子で美味しいもの送ったり送られたり。
koroさんの家族はいいなぁ。
私も止めどなく考えてみましたが、思考を最終的にどこへ持っていったらよいのかわかりませんでした・・・。あ、だからとめどなく?
Commented by koro49 at 2006-05-29 20:11
>inariwanさん
=とめどなく考えます=
奥尻島のこと、六ヶ所村のこと、政治の事、原子力のこと、過疎地のこと、貧しさのこと…考える事が、ほんととめどなくです。
Commented by koro49 at 2006-05-29 20:12
>inariwanさん
あっ、未だ手前のしか食べてません^^;
Commented by koro49 at 2006-05-29 20:16
>africaさん
あはは!向うからくるのは珍しいかも^^;
>思考を最終的にどこへ持っていったらよいのかわかりませんでした・
そう、inariwanさんへも書いたけど、ほんととめどなく…
原子力問題だけじゃなく、地球環境のことも。
う~ん、最後はこの地球も守りたいという事になるのかな?
未来の人たちへ、傷付いた地球を渡してはいけないと…
Commented by hi-vison_1103 at 2006-05-29 21:39
ベジ子としてはこの真ん中(・_・)食べたい!いい焼き色ですね。byクロエ
Commented by issyonimakimaki at 2006-05-29 22:04
ホワァ~ンとするほどお酒の入ったココア風味でリンゴとナッツの上下パイ生地、食べてみた~い。真ん中のパンは好みのパンです^^
子育て真っ最中って目先のことで精一杯ですが、考え出すとほんととめどなくなっちゃいます。忙しくてもしっかり考えていないと、丸め込まれてしまいそうです。結論は出せないとしても考えることは一生やめたらダメと思います。
Commented by quilt4 at 2006-05-29 22:51
どれも美味しそうな好みなパンです。
時々、というか、かなり頻繁にパンとコーヒーが無性に食べたくなります。
Commented by koro49 at 2006-05-29 23:15
>ベジ子さん^^
はい!
真ん中食べてなかったので、歯磨き後にもかかわらず、食べてみましたよ^^;
ブルーベリーが粒のままと、ナッツ、オレンジピールが入ってて、生地にもブルーベリーが練りこんでました。
この3種の中では、一番好み♪
Commented by koro49 at 2006-05-29 23:18
>harumakiさん
空腹だったからかな?ホワァ~ンとしちゃった^^;
真ん中のパン食べた事ある?
お気に入りになりましたよ。

>結論は出せないとしても考えることは一生やめたらダメ
そうだよね。考えてもどうしようもないから、考えるの止めようというのは、いけないような気がしてきました。
Commented by koro49 at 2006-05-29 23:19
>quiltさん
フワフワパンもいいけど、固いパンいいですね♪
美味しいパンの時は、美味しいコーヒーでね!
Commented by toosam at 2006-05-30 00:19
いいな〜〜〜!これいいな〜〜〜!
私も真ん中を所望いたす〜(笑)
薄く切ってワインと一緒にやりま〜す♪
(?くれるって言ってないかー、爆)
Commented by hisako-baaba at 2006-05-30 06:48
良い親子ですねえ・・・神戸のパンは美味しそう!

とめどなく考えることは多いですね。
ウチの近所の自衛隊さんは、全員無事でイラクから帰ってきましたが・・・別のところからまた出発しているし。

地球環境の悪化は加速されつつあって、戦争なんかやってる場合じゃないのにね。
Commented by soleiljap at 2006-05-30 17:12
koroちゃんお久しぶり♪ 
美味しそう!三角のはお菓子みたいだわ。娘さんの心遣い嬉しいですね。コム・シノワのHP見ました。関西しかないのね~、残念!
Commented by koro49 at 2006-05-30 18:50
>夢アブさん
あはは!パンを見てワインと言うのはinariwanさんと夢アブさんかな?と思っていましたよ♪
そう、やっぱり真ん中が美味しい。クランベリーも入ってましたよ。ワインね、では今夜少し頂いてみましょうかね。
inariwanさんが食べたいと言った上のパンは、スパイシーなドライフルーツが効いてました。
さあ、神戸へお出かけを~!
Commented by koro49 at 2006-05-30 18:52
>hisakoさん
神戸は美味しいパンが多いんでしょうね。

ほんと、考える事は多い。
でも、何も考えないよりは良いですよね♪

そう、戦争なんかやってる場合じゃない!!!
地球は悲鳴を上げていますよね。
Commented by koro49 at 2006-05-30 18:55
>ソレちゃん
そう、三角のはね、パンでなくて、お菓子。
一個食べたら、結構きます。
真ん中のチョコレート色のはね、なんて説明したらいいか…
ソレちゃんなら分ると思う。ババロアをうんと固くしたような…結構カロリーも高いでしょうね。
クールで来たけど、これだけさらに保冷剤を抱っこしてた^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジャガイモのスープ お昼寝日和り >>