<< 一本釣り 筍を目で食す >>

早掛沼公園の桜

義母を病院に送った後、そのまま早掛沼公園まで行ってみました。
一昨日、運動公園の桜は、ちょっと散り始めたくらいで、見事だったのですが、今日はほとんど散った後でした。
でも、早掛沼公園は、遅いので多分大丈夫だろうと思って。
散りはじめていましたが、素敵な桜でした。
早掛沼公園の桜_c0024861_17421463.jpg
早掛沼公園の桜_c0024861_17424051.jpg

早掛沼公園の桜_c0024861_1745666.jpg
この2枚は、向こう岸にある、キャンプ場を望んでいます。
早掛沼公園の桜_c0024861_17452418.jpg
これは、釜臥山を、ちょっとズームで。
早掛沼公園の桜_c0024861_174604.jpg
タンポポと、スミレと、デージーと、桜の花びらのお話♪
早掛沼公園の桜_c0024861_175226100.jpg
こんなに気持ちよく桜を見れたのは、初めてかも。
暖かかったし、人は少なかったし、青空だし、市街地は風が強かったけど、ここはそんなでもなかったのです。のんびり昼寝でも出来そうな感じでした。
もう少しいたかったけど、用事もあったので帰りました。

とっても贅沢なお花見をした気がします。
今日のまさかり半島の桜をお見せしたくて、二度のupになりました。

reevさんの、桜とチューリップが満開(早掛沼公園:むつ市)にTBします♪
by koro49 | 2006-05-15 18:05 | ここの景色 | Comments(24)
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-15 18:59
5月中旬にもう一度桜を見せていただきました。
きれいですね~~
たんぽぽとスミレとデージーと桜。。。春満開ですねー^^
Commented by reev at 2006-05-15 22:10
こんばんわ♪

TBありがとうございました。
ここの公園は、咲き始めが遅いのでその分ゆっくり楽しめますね。
東通村側から見た風景もいいですよね。

夜桜も見たかったんですが、実現しませんでした。
また来年を楽しみにしてます。
Commented by tablemei2 at 2006-05-15 22:12
春真っ盛り〜♪いいですねぇ、ちょうちょもヒラヒラ飛んできそうです^^
この時期に桜を見ることができるなんてほんとに贅沢かも・・・^−^*

Commented by quilt4 at 2006-05-15 22:51
何回見ても桜はいいです。
大好きです。
やっと五月晴れの爽やかさを味わえるのかと思いきや、ぐずついたお天気が続いています。
このまま梅雨ではあんまりです。
私も明日あたりつつじの花見に行ってみようと思っているのですが、雨かなぁ・・・
Commented by peau0320 at 2006-05-15 23:12
ついにまさかりにも春が来た♪ という感じで
見ていてこちらまで嬉しくなりました^^
momoさんところの桜を見ても思ったのですが、
待って、待って、待って、待ちわびた桜!
東北の桜は、ホントに素晴らしいと思います!
今年は私、ブログでお花見です^^ 
Commented by koro49 at 2006-05-15 23:34
>更紗さん
私も、久々というか、ゆっくり桜を見れたのは初めてかな?って感動しました♪
インドネシアでは、桜は咲きますか?
この時期から、もう少し先の窓を開けて爽やかな風が入る頃の、まさかり半島はいいですよ^^
Commented by koro49 at 2006-05-15 23:37
>reevおやじさま
あっ、そうそう、私が行ったのは土曜じゃなくて、今日だったのです。ちょっと散ってるでしょう?
でも、車は10数台で、人が少なく暖かくて、気持ちよかったです。
あっ、東通村から?見たこと無かったです。
機会があったら。

夜桜は、ライトアップしてるんでしょうね。
きっと綺麗でしょうね。沼に映えた桜♪
Commented by koro49 at 2006-05-15 23:40
>meiさん
そう、さっき主人と話してたんだけど、マゴスケドンが満開の桜の下で撮った写真が3月下旬ですからね。
もたもたしてたら、2ヶ月も遅れるところでした^^;
今の時期は気持ちいいよ♪
Commented by koro49 at 2006-05-15 23:42
>quiltさん
実は、私あまりじっくり桜を見たことが無かったです。
でも、今日の桜は嬉しかったですし、かなりリフレッシュできました。何十分かでも、元気になりましたよ♪
えっ?もう梅雨ですか?
でも、奄美では梅雨入りしたとか。
爽やかなお天気が少し欲しいですよね!
Commented by koro49 at 2006-05-15 23:45
>peauさん
そうそう、ついに来ましたよ~!
脱ババシャツ宣言♪^^
今年は遅かったからね、とっても嬉しい。
momoちゃんのところも綺麗だったよね!
そうそう、今年はpeauさんの桜見ることが出来なかったけど、来年楽しみにしてるね♪
Commented by toosam at 2006-05-16 00:55
桜とチューリップのコンチェルト〜♪
気持ちの良い空の下、響いてきましたよ〜ん!
それともう一つ聞こえてきたメロディーは
「脱ババシャツ宣言」…さだまさし、だっけ?
お前を脱いで仕舞うまえに〜♪しておきたい事がある〜♪
かなりしっかり洗濯もするが〜♪虫除けだけは入れてはいけない〜♪
忘れてくれるな〜♪来年箪笥から出したときに〜♪
いやな臭いが〜♪付いてしまうって事を〜♪

ランラララ〜♪ランラララ〜♪
Commented by hisako-baaba at 2006-05-16 06:38
ご無沙汰している間に、北国の春は駆け足で進んでいたのですね。
筍の皮のお内裏様ステキ!こちらで手に入る筍は流通に時間がかかっていて,大急ぎで茹でてもエグ味が出たりします。新鮮なのが食べたいです。
Commented by koro49 at 2006-05-16 17:54
>夢アブさん
あっ、ピックアップブロガー様だ~!!!
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
↑この絵文字を出すのに時間がかかりました♪
あはは!脱宣言、しっかり見られましたね!
今日は窓も開けて爽快なまさかりですよん♪
ババシャツ脱いだら、気分は♪高気圧ガール♪だよ~!
飛ばしますよ~!

いやいや、夢アブさんのような素敵な女性には虫除けは必須アイティム!悪い虫が付いたら困るではござらんか!
って、違った???スンマソン♪

ランラララ〜♪ランラララ〜♪
↑お返し~~~!



Commented by koro49 at 2006-05-16 17:56
>hisakoさん
お帰りなさい♪
hisakoさん、お孫さん帰って、心にぽっかり穴があいてしまったんじゃ…
今度はhisakoさんが会いに行ってください^^
筍は新鮮が命ですよね。
Commented by joulupulla at 2006-05-16 19:27
わ~い、まだ桜が見れるなんて感激です~。
これは何桜なんだろ?!
今度東北へ遊びに行くなら5月が良さそうだな~なんて考えてます。
まさかりから秋田に行って、仙台に行って新潟までの「ブロッガーさんに会うぞ!」ルート。(爆)
こちら、今週からまた寒くなってきました。えーん。
昨日なんてヒョウが降りました...侮れないフィンランドの気候...
Commented by harunoyokihi06 at 2006-05-16 19:43
koroちゃんのほうの桜の公園なんとよむの?
きれいだよねえ~。秋田で見終わってもまさかりでまた桜が見られる幸せです。
山があるっていいね、わたしも朝一番に窓開けると必ず北東の山をみるよ。釜臥山がきれいだね。
夢アブさんがすごいね!
koroちゃんのこともばっちり紹介していてうれしかったな!
Commented by inariwan3 at 2006-05-16 22:04
気持ちよさそうだねぇ!
こっちは山桜が咲いてましたが、旅行に行っている間にだいぶ散ってしまいました。
残念!
Commented by koro49 at 2006-05-16 23:42
>プッラさん
う~ん、これはね、良く分らないけど、普通の桜だと思う。
下旬あたりに、珍しい桜が咲くらしいよ!チャンスがあったら行ってみようかな。
そうだね、大間のマグロはシーズンオフになるんだけど、5~6月はいい気候だよ♪
いいね!みちのくブロッガー巡り♪
ああ、寒くなってきて、ヒョウが降ったの?
今日はね、今年初めて窓を開けたんだよ^^
嬉しかった♪
エンジェルちゃん、風邪引かせないでね!
Commented by koro49 at 2006-05-16 23:44
>momoちゃん
あっ、はやかけぬまこうえんだよ。
桜、ちょっと散ってたんだけど、人は少なくてほんと気持ちよかった。海も山も眺めるのが好きなんだよ^^
夢アブさん、良かったね~!嬉しいよ♪

Commented by koro49 at 2006-05-16 23:45
>inariwanさん
もう、気持ちよかったよ~!
沖縄には負けるけど^^;
山桜もいいよね。ポツンポツンと咲いてるのが風情があって♪
Commented by nasuka99 at 2006-05-17 16:22
おお~、春ですねぇ~~!
お弁当を広げたいような風景ですね♪
チューリップと桜がにぎやかでいいな~~
Commented by koro49 at 2006-05-17 19:02
>nasukaさん
ほんと、お弁当持って行きたい!
行って見ようかな。お天気をみて♪
Commented by reev at 2006-05-18 06:48
おはようございます♪
そして、TBありがとうございます。

東通村側からも見られた、ということは”オッジ”に行かれたんですか?
こちら側から見る方が、人も少ないし、早掛沼の全体が見えるし、いいですよね。
来年は、この方向で夜桜を撮影してみたいなー。
Commented by koro49 at 2006-05-18 18:19
>reevおやじさま
あっ、いつかね、東通村方面からも見たかったという意味です^^;
「オッジ?」えっ?ご飯を食べれる所?
是非お知らせ下さい♪
夜桜ね、見たことがないのです。
綺麗でしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一本釣り 筍を目で食す >>