<< 雪むろりんご 白鳥の北帰行 >>

♪新しい恋♪に走って…

今朝は又一面の銀世界。
今は雨から霙に変りました。
ほんと、いつ春が来るんでしょうか???
と言いつつ、何と私は新しい恋に走ってしまったのです。
浮気者と叱らないで下さい。
だって、あの方の愛はこうなってしまったんですから、仕方ありません。
♪新しい恋♪に走って…_c0024861_1516886.jpg
あの時はこんなに大きな愛だったのに、今はしぼんで、シワシワ状態です。

で、誰の元に走ったのかというと、この方です。
あっ、名誉のために申し添えますけど、この方への愛は今に始まった事ではないのです。それは埋火のように、私の心の中をいつも温かくしていてくれたのです。今回のコンサート、ツアー初日でした。
ここ数年、何度か機会があった陽水さんのコンサート、今回はどんなコンサートかな?
でも、天気は悪いし、止めようかな…と思ったのですが、良かった~~~!
だって、最初は生ギター一本で歌ったんですよ!
30数年前、髪が爆発していた頃と同じように…
その間に陽水さんと私の間に流れた時間を考えながら聴いていたら、涙が出てきましたよ。はぁ、しんみり…

最初はね、「青空ひとりきり」でした。
懐かしい曲も歌ってくれました。「小春おばさん」「夏まつり」「限りない欲望」そして思い出の「氷の世界」
アンコールは「アジアの純真」で始まって、「夢の中へ」「最後のニュース」「人生が二度あれば」で終わり。いつものように手を振りながらの退場。
声がね、やっぱりすごいんですよ!
話す声もそうですが、声量はすごい!!!
CMが流れていますよね。あのままの話し方。
いいなぁ…ってミーハー頃子でした~♪

♪新しい恋♪の歌詞は町田康さんだそうです。
素敵な歌詞の一部を。
 
   新しい恋をしたら
     新しい人になろう 
       新しい夢を抱いて
        新しい花をきっと咲かせよう
                               
**********************************************

当分はこの恋に生きつつも、他の恋にも走るのですよね~♪
だって、聴く音楽は気分次第ですから…
そうそう、陽水さんの曲に「夢寝見」ってありますよね。
「寝」を取って「夢見」って歌ってくれたら最高だなぁ♪ な~んちゃって^^ 
  
   以上、「井上陽水コンサート2006」 夢見頃子のリポートでした。
  
    
by koro49 | 2006-04-03 15:46 | 音楽 | Comments(20)
Commented by akko_sweets at 2006-04-03 18:49
うわっ!一番のり~!
コンサート良かったみたいですね♪いいな~♪
この、「新しい恋」の歌詞素敵だぁ。。。
恋かぁ~・・・できるなら、もう一度してみたい(笑)
Commented by tutty0603 at 2006-04-03 20:57
CMで流れていますよね。
私も6月18日のチケット取ってあります。
たのしみだわぁ~♪
Commented by harunoyokihi06 at 2006-04-03 21:05
koroちゃん、新しい恋のはじまりですね!
町田康さんの詩もいいなあ~。
陽水の声、なんかとろけそうな大人の魅力です。
Commented by soleiljap at 2006-04-03 21:56
久しぶりに伺ってみたらkoroさんもお休みされてたのですね。
京都でリフレッシュ、いいな。
で、陽水で思い出すのは、4歳違いの姉が東京の大学に行ってたころ、フォークソングの全盛時代で、陽水もたくさん聴かされました。
そう考えれば、今でも前線で頑張ってるって素晴らしいです!!
Commented at 2006-04-04 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peau0320 at 2006-04-04 13:39
あぁ、そうだ・・・ これCMで何度か耳にしてた♪
で、なになに? 長い猫・・・ 猫!!♪ 
あらぁ、どっかに歌詞が載ってないかしらぁ・・・ 探してみましょ! 
Commented at 2006-04-04 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-04-04 15:58
>akkoさん
はい!良かったですよ~♪
来い、鯉、恋…どうぞ存分に^^
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:00
>tuttyさん
そうそう、tuttyさんもゲットしてるんだよなって思ってたよ^^
ゴールデンベストからの曲が多かったよ。
是非tuttyさんの感想も待ってるよん♪
そうそう、あのCM見たら、飲めない私でも飲みたくなるよ^^;
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:03
>momoちゃん
ほんと浮気者で○(・x・)○ スンマソン
うんうん、声と声量はピカイチでしょうね♪
う~ん、又行きたいな~^^;
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:06
>soleilさん
そうそう、私にしたら長いお休みでしたよ^^
ううん、京都はね「展」がついてるの。「展」無しだといいんだけどね^^;
あっ、お姉さんがお好きでしたか?そう、今も、バリバリ声もバリバリ♪
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:07
>鍵さん
そちらで♪
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:09
>peauさん
あはは!やっぱりね!ネコちゃんに反応した^^
でね、これは歌わなかったけど、シングルCDが発売されたばかりだったんだよね。
ぐっと我慢してアルバム発売まで待つことにしたからゲットしたらね♪
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:09
>15:46の鍵さん
う~ん、旗持って駆けつけたい!!!
Commented by 2of4report at 2006-04-04 19:13
新しい鯉・・いや間違えた恋!だったんですね。コロちゃんが最近ブログに現れなかったのは。陽水さんって大好き。え~、いいないいな生声聴いたのね! 
Commented at 2006-04-04 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-04-05 18:18
>チリンリ様
はい!池の鯉じゃなくって恋♪
あっ、チリンリ様も好き?^^
いいよね~♪ 頃子の頃から大好き^^;
Commented by koro49 at 2006-04-05 18:18
>鍵さん
うん???えっ???
後で伺います!
Commented by yuzu_ribbon_2006 at 2006-04-08 20:41
氷の世界演奏したのですね。当日の天候はまさに吹雪、吹雪、氷の世界〜ではありませんでしたか?
Commented by koro49 at 2006-04-09 17:35
>yuzu_ribbon_2006さん
初めまして!
ようこそいらっしゃいました♪(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
そう、懐かしかったですよ!
当日ね、雪、吹雪模様でした。
タイヤ交換した方はドキドキだったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪むろりんご 白鳥の北帰行 >>