<< ♪新しい恋♪に走って… 十七文字で伝えれること >>

白鳥の北帰行

今朝、庭で白鳥の声を聞いた家人。
空を見上げたら白鳥の列が。
カメラを取り出す時間もなく、じっと見ていたそうですが、真ん中あたりに幼鳥を守るようにして、V字に群れを成して北へ向かう姿は感動的だったそうです。
この時の白鳥たちも入っていたのでしょうか?
寒い日が続いて明日も雪マークですが、春は確実ですね。





で、お土産はこれ!
白鳥の北帰行_c0024861_2046289.jpg

可愛いでしょう?
左は、携帯用のバックが入っています。正方形の一辺は1.2センチ。
古布が使われています。
右はお香が入っています。

******************************************

あらら、ごめんなさい!
京都の前後に「大」と「展」をつけるのを忘れました。
先日、野暮用でちょっと青森に。
その時、「大京都展」が開催中だったのです○(・x・)○ スンマソン

で、野暮用とは…多分明日の記事になりそうです♪
by koro49 | 2006-04-02 20:56 | 日々のこと | Comments(20)
Commented by inariwan3 at 2006-04-02 21:05
アレマ、、、京都…
あ、違うのか。
てっきりまたMOJO SAMライブでも見に行ってきたのかと思った。
京都は料理がボクの口に合いさえすれば、すっごく行きたいところです♪
Commented by hisako-baaba at 2006-04-02 21:36
また京都・・・かと思ったら京都展でしたか・・・京都はこの前行かれましたものね。
でもステキなお土産。
白鳥の北帰行は見事でしょうね。見たいものです。
Commented by akko_sweets at 2006-04-02 22:28
かわいいお土産ですね。
そういえば、大京都展やってましたよね。
もしや、野暮用とは・・・?
明日の記事楽しみにしてますよ(^^)
Commented by harunoyokihi06 at 2006-04-02 22:51
改めまして、koroちゃん お留守の間は寂しかったです。
大京都展にお出かけだったんですね。
明日の記事楽しみです。ワクワクです。
Commented by indigo_s16 at 2006-04-02 23:41
京都いいなぁ。っておもったら、
大京都展でしたか。
大京都展でも、行ってみたいな。

白鳥も飛んでいってしまったかな。
春の訪れですね。
Commented by quilt4 at 2006-04-03 00:29
お久しぶりです。
お休みなさっていたんですね。京都ですか、いいですね〜
私も忙しくてなかなか訪問できませんでした。
お元気そうでなによりです。
Commented by jinjinjin_9 at 2006-04-03 01:20
おかえりなさいママ、いない間に京都展なんかいったりして(^^)日本が懐かしいので日本食レストランにでもいってきます。
Commented by kimi at 2006-04-03 10:40 x
新年度の再開、おめでとうです!
また、すてきなブログが見れてうれしいです。
あ、お誕生日おめでとうです♪
いつまでも若々しく行きましょうね♪

こちらも今日は白いものが降ってますよ。
きれいなお花のプレゼント、喜ぶでしょうね!

バックも素敵ですね!
Commented by reev at 2006-04-03 12:24
カメラを持っていない時に限って北帰行を見ます。
編隊を組んで帰る姿を見るたびに、「がんばれよ!」と思います。
先頭を飛ぶ鳥の責任は重大だろうな。
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:28
>inariwanさん
あはは!私がmojo samのライブに行ってたら、早速リポートしてるはずですよん♪
京都の料理、苦手?
私は何度でも行きたいです。京都以外も行きたい所だらけなんだけど…
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:33
>hisakoさん
うふふっ!inariwanさんにも書いたけど、行きたい所がありすぎて困ります^^;
前回はイチョウの葉を一枚拾っただけでしたから、今回自分へのご褒美に買いましたよ^^
白鳥の声を聞くんだけど、「あっ!帰って行ったんだなぁ…」って思ってる。カメラが間に合わないんだよね…
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:34
>アッコさん
そう、知らないで入ったらやっていたのです。
野暮用は何かな???
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:35
>momoちゃん
東京近辺満喫したようで良かったね♪
momoちゃんも、好きな人かな???
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:37
>indigoさん
indigoさんの所からは近いでしょう?
まさかりからだと、遠すぎます^^;
せめて「京都展」でね♪

白鳥、未だ残っていそうなんですけどね。
お天気が良かったらもう一度行ってみようかな?

Commented by koro49 at 2006-04-03 14:39
>quiltさん
はい、「京都展」に行ってきました^^;
quiltさん、皆さんのお誕生日出来てよかったですね♪
若い人たちに負けないよう、私達も頑張りましょう!
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:40
>jin君
たらいま~♪^^
はい!「展」が付かないところに行きたいけど、遠いもんね^^;
日本食レストランで何を食べたのでしょう???
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:43
>kimiさん
ありがとう♪
年を重ねるのも楽しくなってきましたよ^^
kimiさんは何月生まれかな?

今朝の雪はおも~い雪で、車のワイパーのネジが緩んで、効かなくなってびっくり。

そう、このバック、携帯用として便利だなって思って♪
Commented by koro49 at 2006-04-03 14:47
>reevさん
そうそう、白鳥以外でもそうですが、渡り鳥の隊列、たまに見ると感動しますよね。
あれは、先頭と後尾の担当?の鳥さんたちが重要な役目をしてるんでしょうね!
そう、「頑張れ~~~!」って応援しちゃいますよね♪
Commented by peau0320 at 2006-04-04 13:37
V字に群れを成して・・・ あぁ、ご主人、素敵な場面をご覧になって!♪ 
↑すぐ上のコメントにも書かれてるけど、そうなの。
渡り鳥に限らずだけど、鳥が群れを成して飛ぶ様って
美しくて見とれてしまいます。で、時々中には遅れをとる子がいて、
その慌ててる様が手に取るようにわかって可笑しかったりもします(笑)
Commented by koro49 at 2006-04-04 16:13
>peauさん
そう、この話を聞いて、今日行ってきたんだけど、皆かえった後だった。寂しかったよ^^;
>時々中には遅れをとる子がいて、
その慌ててる様が手に取るようにわかって可笑しかったりもします
そうなんだよね。でも、他の鳥が守ってるでしょう。
その優しさ、人間にもって思うよね。
昨今の事件を知ると…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ♪新しい恋♪に走って… 十七文字で伝えれること >>