<< あの夏の思い出… デンドロビュームが満開です >>

何じゃこりゃ~!!!

私がこう書く時は、この方のように読んでくださいね!
いやぁ、今朝カーテンを開けたら、一面の銀世界。
しかもしんしんと雪が降ってるではありませんか!
とりあえず家人の帰宅前に玄関と車庫前を雪かき。
15センチは積もっていましたよ。
駐車スペースのマイカーは雪ダルマ状態。
木曜は春の気配だったのに、昨日は最高気温が-3度。
今日は2度まで上がるらしいけど、寒い!
ほら、気温が下がってるから軽そうな雪の感じ分りますか?
来週は暖かくなるみたいだから、もう少しの辛抱かな…
はぁ、春が待ち遠しい♪

ではでは、マイカーを掘り起こしてきます。
下のレスは後ほどゆっくりしますね。取敢えずのまさかり速報でした。

*****************************

14:20追記
今は気温が少し上がってきました。
車も掘り出して一安心。これがなごり雪になりますように!

と言うわけで、寒くも冷たくもない「じゅうにんとゆき」にTBします♪
>名残の雪をとくとご覧あれ。
と言われても、私は又寒気がして、家の中で毛糸の帽子を被っています^^;

次回は春を呼び込むデザインを期待しましょう♪
皆さんもそうですよね!
by koro49 | 2006-02-18 09:47 | ここの景色 | Comments(34)
Commented by hisako-baaba at 2006-02-18 16:26
凄い雪。可愛いマイカーを掘り出すにも体力が要りますね。

お家の中ではデンドロビュームが春を呼んで・・・名残雪となりますように。
Commented at 2006-02-18 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naolicu at 2006-02-18 19:29
おお、まさに吉幾三の世界。これだぁ、冬の東北!越冬燕に悲しみ本線日本海!でも住まわれていらっしゃる方々はそれどころではありませんよね。
やはり今年はそちらでも豪雪なのでしょうか?お風邪など召されませんよう。
Commented by 99goma at 2006-02-18 19:56
わぁ~ 真っ白!
こちらも今朝はうっすら白かったですよ。
雪かきは重労働ですね でもカワイイ愛車君の為!
koroさん号はMOVE? ワゴンR?
Commented by reev at 2006-02-18 19:56
やっぱ降りましたか。
オヤジの村も同じくらいかな。

でも軽い雪だったので、除雪はいつもより楽チンでしたけど。
Commented by indigo_s16 at 2006-02-18 21:13
うひょー!たくさんつもっていますね。
こちらは、風もすくなく暖かい日だったので、イメージできないです。
Commented by ikkoman at 2006-02-18 21:21
こちらでは、もう降り止んだような気がします。
というより、もう降ってほしくない!
実のところ、春の足音が聞こえてますだす。
Commented at 2006-02-18 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:47
>hisakoさん
でもね、今朝は気温が下がってたから軽くてラッキーでしたよ♪

名残雪には簡単になってくれないんですよね。
春が待ち遠しいのに。でも、来週は気温があがりそうです。
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:47
>鍵さん
そちらで♪
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:51
>naoさん
♪ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~♪
聞こえた?^^
でも、日本海側から比べたら楽な方ですよね。
あちらの方は雪は重いし、積雪量がすごい!
一昨日は幹線道路は乾いていたのに、今日はこうなりました^^;
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:54
>gomaちゃん
うん、今朝の雪は軽くてよかった♪
降るときは車はとんでもない状態になるんだよ。
それで除雪車が出たときは玄関、車庫、車の前にのっそり置かれるんだよね。それが大変なの。
これからはどんな降っても除雪車は出動しないかもね。
一回出れば2000万らしいよ。予算がなくて大変なんだって。
でも、来週は気温が上がるから消えると思う♪
あっ、そう、ワゴンRでした^^
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:56
>reevさん
そうそう、今朝は浅虫から野辺地まで吹雪だったらしいです。
横浜は風がすごかったって。

今朝の雪は軽かったもんね♪
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:57
>indigoさん
ね、日本は広いぞ~!
indigoさん、釜臥にスキーに来たら?
海辺のダウンヒルだって♪
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:58
>いい子manさん
そうそう、今年はそちらも降りましたもんね!
もう、いいでしょう。

はいはい、スプリング・エフェメラルになりたい残巣♪
Commented by koro49 at 2006-02-18 22:59
>鍵さん
大丈夫ですか?そちらに書きました♪
Commented at 2006-02-18 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-02-18 23:05
>鍵さん
了解です。御連絡お待ちしてます♪
Commented by tablemei2 at 2006-02-18 23:13
何じゃこりゃ~!!!をこの人のところへ行って発音しましたよ〜^^
金柑の甘露煮と、文旦ジャムをうぐいす餅もおいしそう〜♪
優作くんも急いで実を付けるかな???
Commented by koro49 at 2006-02-18 23:18
>meiさん
あはは!笑った♪
今そちらから帰宅しました^^
そうそう、あの方と私は同じ年生まれで素数つながりで嬉しいな♪
それがね、私の彼達の成長は止まってるみたい。
全く大きくならないんだよ^^;
Commented by peau0320 at 2006-02-18 23:29
あらら、koroさんの愛車が雪を被って・・・
淡いピンクの壁はkoroさんのお宅? まだ新しいのですね。
(とにかくおうち関連に興味あり^^ 窓はペアガラスですか?
二重窓ですか?)
雪かきしんどかったでしょ。まだ寒気がするなんて、ホントにお大事にね!!
Commented by nasuka99 at 2006-02-19 10:52
こちらも金曜日は突然積もってビックリでした。
でも、この時期の雪はすぐ融けます。日が長くなったなぁ、と思いますよね。
こんな↑風景だけど(笑)、春は近くまで来てますよね~~
Commented by みつばち at 2006-02-19 15:49 x
koro さん、ご無沙汰しています。
すごい雪!さすがまさかり半島ですね。
私の住んでいる愛知は、もうずいぶんと暖かい日が多くなってきました。
散歩の楽しい季節がもうすぐやってきそう。
日本は南北に長い国なんだなあって、改めて思いました。
Commented by toosam at 2006-02-19 16:46
こりゃまた寒がらせてしまったみたいですね〜。
ごめんちゃい!(笑)
名残の雪として惜しむような気持ちはまだ少し先かなー。
春を呼び込むデザイン頑張りますっ!(笑)
Commented by usarabi7 at 2006-02-19 17:11
写真を見て いつの事って思ってしまいましたが、昨日の朝なのですね!
びっくりです。だってこちら三重の伊賀地方ではとても晴れ渡った一日のスタートでしたので。
雪の苦労は大変ですね。で、雪じゃぁないのですがこちらの青空をTbさせていただきました。
Commented by koro49 at 2006-02-19 19:30
>peauさん
あっ、ピンクの壁はお隣さんですよ^^
我が家はペアガラスと二重窓。
今の高気密はすごいみたい。我が家はもう12年経ったよ。
はい。今日も早く寝ます^^;
Commented by koro49 at 2006-02-19 19:32
>nasukaさん
あっ、そっちも降ったんですね。
そうそう、来週は日中7度まで上がる日があるみたいだから楽しみ。日は確かに長くなって、そんな所に春を感じるよね♪
Commented by koro49 at 2006-02-19 19:34
>みつばちさん
あっ、私も読み逃げばかりでごめんなさい♪
でも、いつもホッカホカな気持ちにさせてもらってますよ^^
ああ、こっちの散歩は未だお預けです。
この春から又ウォーキングを再開しようかな…
Commented by koro49 at 2006-02-19 19:35
>夢アブさん
あはは!ほんとびっくりでしたよ^^;
でも、そちらのは寒くない雪ですもんね♪
はい!春爛漫楽しみにしていまっす!
Commented by koro49 at 2006-02-19 19:37
>usarabiさん
そう、昨日の朝は真冬状態でした^^;
でもね、昨日は軽かったのです。
これからドカッと降る雪は、融け易いけど、重くなるのです。
TBありがとう。こちらからもお返ししますね♪
Commented by ikkoman at 2006-02-19 20:08
あらま。風邪っぽい?
お気を付け下さいまし。
ワタクシメ、ほんと体調不良が3週間ぐらい続いちゃいましたよ。
この1週間は元気。
ゆっくりしてるに限るです。
おやすみなさいまし。
Commented by koro49 at 2006-02-20 19:09
>いい子manさん
はい!睡眠充分とって、今日は暖かくなったから、今度は大丈夫みたいです。
いい子manさんも調子が悪かったのですか?
気をつけて下さいね。
そうそう、心も体もゆっくりのんびりがいい残巣♪
Commented by inariwan3 at 2006-02-20 19:32
ん~、たいしたこと無い!たいしたこと無い!
もう春だからスグ溶けるって♪
Commented by koro49 at 2006-02-20 19:34
>inariwanさん
そうそう、そっちにも書いてきたけど、今日は音をたてて雪が融けていたよ!嬉しい残巣♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あの夏の思い出… デンドロビュームが満開です >>