<< うぐいす餅 ココアのロールパン >>

シルエット

昨日も1度位までしか上がらず、寒気がしてテクテクショッピングは止め。
マーマレードを作りたいと思ってもそのまま。
家人が録画した番組を観て一日終わり。
そんな日もある。
それでも立春過ぎの一瞬の陽射しが、綺麗な影を作ってくれた。
テレビと馬のシルエット、モノクロの中に馬の色。
ほどなく光は弱くなり、シルエットロマンス終了。
シルエット_c0024861_10162361.jpg
昼近くに撮った花は、ロベリアと一緒の鉢に入れた花。
秋まで咲いてくれたものを一株植えてみたら、昨日から咲き出した。
シルエット_c0024861_10161290.jpg
ちょっとは春の気配。

***********************************************************************************************************





***********************************************************************************************************

難儀しながらも生きるため食べている。
シルエット_c0024861_10163273.jpg
今日は気温が5度まで上がる予報。
非生産的な暮らしが数日、これでは駄目と分かっている。
そんな日が増えるのも老いの道のり、やり過ごすことも大事。

シジュウカラが盛んに仲間を呼んでいる。
言語を持っているというシジュウカラ、「ヘビがいるぞ!」と伝えることもあるという。
今はそのはずもなく、何て言ってるのか、さっきとは違う鳴き方。
シジュウカラに負けないようにしないとね。

「暖かいから散歩中」と昨日写真が届いた。
浅草寺の梅も咲いていたでしょうね。
シルエット_c0024861_10323375.jpg
雪と闘う人たちにエール!!

by koro49 | 2023-02-06 10:23
<< うぐいす餅 ココアのロールパン >>