<< 冬の菊 季節のご挨拶 >>

窓辺の白菜

起きた6時過ぎ、まもなく家人が起き出し、「勝った?」
「いや知らない」(そりゃ応援はしているものの、ハラハラドキドキするから観れない
テレビにスイッチオンしたら、「勝ったよ!!」
「へぇ、じゃ観る」
テレビ体操を挟んで、試合後の応援。
ニュースも安心して観れた。
そして今朝の山はすっかり雪化粧。
窓辺の白菜_c0024861_11223569.jpg
昨夜大きな白菜をいただき、重さを計ったら4キロもあった。
朝食後洗って窓辺に干し、漬けるのは明日。
色が綺麗。
白菜の向こうには、越冬隊の虹色パンジーが頑張っている。
窓辺の白菜_c0024861_11232279.jpg
縁側にスペースがあったので、サンパラソルを取り込み、来年の楽しみ。
外に置いていたニオイスミレ、居間だと温度が高いと思い縁側。
サンパラソルとのコラボ。どちらも頑張れ!!
窓辺の白菜_c0024861_11242902.jpg
*****************************************************************************************************




*****************************************************************************************************

ラ・フランスの食べ時は短い。
12センチ程の丸いアルミ型に、ラ・フランス一個、バナナ半本、そしてクルミとシナモン入りクランブルを載せて焼いた。
とっても美味しいランチ兼で、ご馳走さまでした。
窓辺の白菜_c0024861_11241278.jpg
白菜と一緒に大きなブロッコリー、キャベツもいただき、今朝一個茹でて、朝ごパン。
カボチャも蒸し、キャベツの千切りは茹でて、ビタミンカラーの朝ごパン。
なめこ汁にお椀に大根おろしを大量、ネギを入れて美味しいみそ汁。
窓辺の白菜_c0024861_11252771.jpg
午後は車を借りて離れたスーパーへ買い物。
柚子があったら買う予定。

by koro49 | 2022-12-02 11:36
<< 冬の菊 季節のご挨拶 >>