<< 寒さも一服 感謝を込めてkoroダルマ >>

♪SMOKE GETS IN YOUR EYES♪

雪は一服してくれました。でも、寒いです。
この時期、ほっき貝がよく店頭に並びます。
♪SMOKE GETS IN YOUR EYES♪_c0024861_17565485.jpg
生きていますから、お刺身にしました。
♪SMOKE GETS IN YOUR EYES♪_c0024861_17571654.jpg
甘くて、シコッとして、美味しいよ♪

そう、今日のお題が何で♪SMOKE GETS IN YOUR EYES♪?って思われたでしょうね。
実は午後からカットして来ました。髪の毛が伸びてたのですが、寒くて切りたくなかったのです。でも、前髪もうるさくなったし、スッキリしたくなって行ってきました。
そしたらね、やっぱり寒さがかなり身に沁みます。なんたってウール100%ですからね。だから、毛糸の帽子をかぶって帰りましたよ!
プラターズの♪SMOKE GETS IN YOUR EYES♪は大好きな曲です。
今日の私、「寒さが身に沁みるな~」って思ったら、この曲のメロディーが浮びました。

午後からはケーキを2個やっつけてしまいました。
糖分を必要としてるんですよね。疲れないように、風邪引かないように年末の忙しさを乗り切りまりましょう!
by koro49 | 2005-12-19 18:18 | ここの美味しい物 | Comments(22)
Commented by nakky85 at 2005-12-19 18:23
ほっき貝って、こっちでは「北寄貝」って書かれることが多いですねぇ。
あんまり好きではないです。

今日は日中プラスの気温になって、こちらは寒さは一服といった感じではありました・・・
Commented by koro49 at 2005-12-19 18:28
>nakkyさん
あっ、そうか~!「北寄貝」だね。
nakkyさんは、貝類あまり好きじゃなかったんだよね。
義母は「帆立よりこっちの方が好きだ」って言います。

日中2度くらいまで上がったみたいだけど、夕方はバリバリ凍れて来ましたよ。チャップイです^^;
Commented by 2of4report at 2005-12-19 19:31
仮出所?中ですけど、、おしさしぶり~う~ん!オイシソ~!ダルマちゃんも可愛いし、、癒されましたわ!
Commented by soleiljap at 2005-12-19 22:23
ほっき、美味しそう!!お魚屋さん覗いてみたいです。どんなお魚がでているんでしょう・・・こちらでは見た事ない新鮮なお魚や貝、お料理が楽しくなりそう♪
髪切られたのネ~。きっと若々しくなったにちがいない♪
Commented by koro49 at 2005-12-19 22:44
>チリンリ様
仮出所なの?早くPC調子よくな~れ♪
少しでも癒しを感じで頂けたら嬉しい残巣^^;
Commented by koro49 at 2005-12-19 22:46
>soleilさん
今の時期は、真鱈が出てくるけど、近年は不漁が続いているのです。今年はハタハタが安くて嬉しいですよ。
この貝は、セールで一個78円でしたよ♪
あはは!かなり寒さがこたえますよ~^^;
Commented by milwhite at 2005-12-19 22:56
koroちゃん こんばんは
元気な貝 おいしそうだわーーー!お刺身に、
目がなくなるなぁー お刺身大好きミルとしては
雪の予報が連日ですね。そちらはすごく積もるんでしょうか?
ミルのほうは、ほとんど降らず、からっかぜですよぅーー
寒い月の生まれだけど、大の苦手、寒さは、ブルブルです。
またね、おやすみなさいね~~~^^:

Commented by koro49 at 2005-12-19 23:17
>ミルチャン
お刺身大好き?
食べさせたいな♪
こっちは真冬並みのお天気が続いてますよ~!
私も寒いのは苦手。
でも、いいときもあるよ。雪ダルマも作れるよ^^
風邪引かないでね!おやすみなさい♪
Commented by quilt4 at 2005-12-19 23:57
同じく!私も大好きな曲です。
koroさん、いつも美味しいもの食べられていいですね。
羨ましい・・・でも雪は困るな・・・
もの凄い寒波らしいですね。どうかお気をつけて!
Commented by JIN at 2005-12-20 03:38 x
もう笑ってしまうくらい悔しい写真です。ママの意地悪。日本に帰ったらふぐをおなかいっぱいに食べる予定です。こっちは雪なくなりましたー。今のところ降る予定もなしです。
Commented by k_hana_f at 2005-12-20 06:06
おぉ~。きたより貝!貝殻におさまったままの北寄貝見るのは
はじめてかもしれない~。こうなってるんだ♪私も好きこれはっ
茹でると赤くなるんですよねkoroさん?
Commented by koro49 at 2005-12-20 07:45
>quiltさん
おはよう♪
そう、♪ONLY YOU♪共にしみる名曲ですよね^^

ね、soleilさんにも書いたけど一個78円だったのですよ。
目玉商品で特別安かったですね。ラッキー♪
これで、暖かかったら、こんな貝も獲れないから、寒いのも我慢しなきゃいけないですね。
ありがとうございます。
睡眠不足にならないようお互い頑張りましょう!
Commented by koro49 at 2005-12-20 07:46
>jin君
あはは!笑ってしまいましたか?
残念です!食べさせたいけど、これは期間限定商品です^^;
そうそう、帰ったら日本の美味しいものを沢山食べて下さいね♪
Commented by koro49 at 2005-12-20 07:49
>hanaちゃん
私はこれを作っているとき、きたより父さんの事を思ってましたよ^^
そう、日を通すと恥ずかしがって赤くなるんだよね^^;
貝つきね、多分見たことないかな?って、一個だけ取った貝を被せましたよ♪
Commented by tablemei2 at 2005-12-20 07:51
おさしみなんて贅沢〜〜☆
新鮮が何よりのご馳走ですね、シンプルで美味しさそのまんま^−^*
Commented by koro49 at 2005-12-20 07:53
>meiさん
おはよう♪
あはは!でも、ほんと安かったんだよ♪
生きてたからお刺身ですね!シンプルが一番♪
Commented by tutty0603 at 2005-12-20 09:45
夕べは時間が無くて、七時過ぎにスーパーに行ったらお寿司が
半額だったので買ってしまった。
どうも半額って書いてあると買わなきゃ悪いような気がして・・・
これホッキ貝?なんか私が知っているのと違うような?
Commented by vanillaleaf at 2005-12-20 09:45
オッとまたまたアテですね!
縛れる夜に生きの良いホッキ貝の刺身とは、、、
これで熱燗が有れば最高! 頃ママ様は飲めなくて残念ですな。
関西で生きてるホッキ貝は見た事無いです。
東北旅行した時はよく出ましたね。懐かしい。
Commented by koro49 at 2005-12-20 19:18
>tuttyさん
>半額だったので買ってしまった。
そうそう、これは主婦の性でしょう^^;
私もそうです♪
ほっき貝、火を通すとオレンジっぽくなるよ。
Commented by koro49 at 2005-12-20 19:20
>テッチャン
まあ、熱燗ですか?
はい!了解しました♪
あの囲炉裏で呑んだらさぞかし美味しいでしょうね!
生きてるほっき貝見たことない?
それは残念です。まさかりに来たら食べれますよ♪
そう、下の同じコメント消しておきますね^^
Commented by toosam at 2005-12-20 23:16
よいしょっと!雪が深くてやっとこさ着いたべ!
もう無いだろうな〜コレ?
実は私…何を隠そう!隠すほどでもない!
肝っ玉の小さーい男ですが!
無類の貝好き!(なんのこっちゃ、笑)
まあそれくらい好きって言うことです。
寿司ネタは貝しか食べません!(ウソ)
でも順位で言うと貝が一番だな〜!
歯応えのある貝ならなんでもOK!うまいよね〜!
こんな新鮮な貝が食べられるコロさんが羨ましいー!
私がまさかりに住んでたらきっと家の庭に貝塚が出来ます!
もちろんその横は酒瓶塚(爆)
Commented by koro49 at 2005-12-21 00:26
>夢アブさん
あはは!ま~た雪が音もなく降り出しましたよ^^;
はい、これは当然ありません!
直ぐ食べないとね!新鮮さが命ですから♪
あらら、そうなんですか?無類の貝好き?
これは、今の時期ですね。
そっちだと何の貝が美味しいんだろう?
こっちでいつもあるのは帆立。アワビは今の時期。
でも、サザエとかつぶ貝の方が私は好きですよ♪
>家の庭に貝塚が出来ます!
おお、それは凄いぞ!
2000年後に夢アブ貝塚として有名になるかもね♪
あっ、酒瓶塚もね!了解!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒さも一服 感謝を込めてkoroダルマ >>