<< コロナ禍(下)のコンサート 転ばぬ先の >>

深まる秋

晴れ上がった今朝は、山が綺麗に見え、色の変化は秋の深まりを伝えている。
深まる秋_c0024861_10283585.jpg
*********************************************************************



*********************************************************************

sonomaさんがブレッチェンを焼いていると聞き、配合を聞いて昨日焼いた。
その名前からプレッツエルのように長い生地をクルッと巻いて焼くのかな?と思ったら、違っていた。
ブレッチェン・・・ブレーチェンとも言い、ドイツの朝食用堅焼きパンをいうのだとか。
丁度リスドオルが一回分ほど残っていたので使い切れ、朝ごパンに。
柿と大根おろしが美味しい。
シンプルなパンだから、バターとジャム、ちょっと餡子で。
飽きずに食べれるブレッチェン、sonomaさん、ありがとう!

ブレッチェン {リスドウル250g、水150cc、砂糖12g、塩小さじ1、スキムミルク大さじ1、イースト小さじ1、無塩バター12g  180度予熱12分}
深まる秋_c0024861_10290692.jpg
風邪の初期症状からほぼ回復。
これからチキンスープを作り、外はポカポカだから、ちょっと終わった花を整理するというスケジュール。
ゆっくりお茶タイムは取りたい。

by koro49 | 2021-10-09 10:39
<< コロナ禍(下)のコンサート 転ばぬ先の >>