<< 墓参 雨降り >>

紅葉進む

昨夜は強めの雨の音を覚えていて「降ってるな・・・」
その後グラグラっと来て、枕元の小さな懐中電灯を持ち少し様子見。
それほどではなかったけど、家人にも声を掛けて下でテレビをスイッチオン。
当地は震度3。
プレートに囲まれてるこの国は、どこで地震が起きるか分からない。
「皆で気を付けようね!」と、lineに返信。

今朝は一転秋晴れ、山は青空に浮かび、肉眼でも山の色の変化が見れた。
紅葉が進んでる。
びしょ濡れの小さな庭の軒下のローズマリーの花に朝陽が当たって綺麗。
紅葉進む_c0024861_12210066.jpg
返り咲きのクレマチス、朝陽が花を幻想的にしてくれていた。
紅葉進む_c0024861_12211852.jpg
*********************************************************************




*********************************************************************

のっけ弁用の一口ハンバーグを私のプレートにも。
昔は嫌いだった食用菊、今は香りを楽しみながら食べている。
紅葉進む_c0024861_12315827.jpg
昨日の午後は肌寒く雨。
カットに行って来たら、美容院では感染対策が一段上がっていた。
手指消毒はもちろん、自分のマスクは外し、渡された袋入りマスクの封を切ってそれを使用。
帰る時はそのマスクを袋に入れゴミ箱に。そして自分のマスクをして手指消毒をして出る。

ワクチン2回接種を終えた人は12才以上の対象者の86%を越えた当市、集団免疫は獲得されたとしても完全にブロック出来ないのが新型コロナ。
怖れてばかりもいられないけど、宣言解除になった今、ウィズコロナで行くには、もう一度気を引き締めようの気持ちになった。

by koro49 | 2021-10-06 12:42 | 思うこと
<< 墓参 雨降り >>