<< I'm here ♪ おつかれさまでした!! >>

鯖そぼろ

夜開けはどんどん遅くなり、7時前だと未だ小さな庭に朝陽は当たらない。
7時10分ごろは少し朝陽。
今マリーゴールドが綺麗。雪が降るまで咲いている。
鯖そぼろ_c0024861_10435201.jpg
昨日どんな色が咲くかな?と見てたナデシコはこんな花。
鯖そぼろ_c0024861_10440655.jpg
草取りは大変でも、花が咲くと嬉しい。

***************************************************************************************************




*****************************************************************************************************

栗原はるみさんの鯖そぼろの放送を途中からみて、作りたい食べたい。



一昨日の鯖はちょっと元気がなかったけど、昨日のは新鮮美味しそうで買った。
早速調理、見た目手間入りのようでも簡単に出来る。
ご飯一口に載せて味見したら美味しく、もう一口。
鯖そぼろ_c0024861_10442484.jpg
夜ご飯は、これの鯖そぼろ弁当。
夕飯を弁当にしたらある物を詰めこんでゆっくり出来る。時々そうしよう。
鯖そぼろ_c0024861_10444611.jpg
鯖一尾をそぼろにしたら4人前。
今朝はマフィンのトーストにそぼろとチーズ。もう一枚はハチミツトースト。
冷凍庫の夕顔が邪魔になってきて、今朝油炒めと思いつつ肌寒くて残り物入りとろみスープにした。
生姜と最後にオイスターソースで、ちょっと中華風。
もう一食分余ってしまい、今夜は酢を入れて味変にするかな?
私はとろみうどんでもいいけど。ふ~ふ~食べるのが美味しい季節。
鯖そぼろ_c0024861_10445698.jpg
黙っていると肌寒い。
少し風があるけど、着込んで外に出る。
ちょっとずつの冬ごもり準備。



by koro49 | 2021-09-28 10:58 | 料理
<< I'm here ♪ おつかれさまでした!! >>