<< 初ウール 朝活 >>

残念無念

昨日は穏やかな青空が広がり、朝活もしたので自然の中にと薬研温泉まで出掛けた。


もちろん紅葉はまだまだ。
奥薬研の橋の上から下流。右手の真ん中辺りに露天風呂。
残念無念_c0024861_12491036.jpg
行けば必ず鉄橋を渡りヒバの実験林に行って深呼吸をする。
ただ一人だとクマが怖いから、あまり先には行けない。
実験林の手前の木の橋と、その脇のモミジ。
残念無念_c0024861_12585819.jpg
残念無念_c0024861_12591355.jpg
ドングリも青い。
残念無念_c0024861_12593144.jpg
そして一番の目的は露天風呂。
入浴券を買おうとしたら、故障中の貼り紙。
ちゃんと読まないで券売機の故障かと、売店のスタッフに訊いたら、源泉からお湯を引くポンプが故障で、7日から21日まで入浴出来ないという。
「ガ~ン♪」とがっくり。
それでも心のこもったお詫びに気持ち良く了解。
折角だから写真だけ撮らせてもらい、見たことが無かった空っぽの露天風呂とアヒルちゃんに和んだ。
自然の中で川と空を眺めてのリフレッシュは最高。
残念無念_c0024861_12595845.jpg
残念無念_c0024861_130247.jpg
駐車場の桜の木が、少しだけ紅葉に向かってた。
残念無念_c0024861_1304051.jpg
目的の2番目は、実りの秋を見たかったから。
ススキと黄金色の田んぼは、日本人の原風景の一つ。
大切に次世代に繋がって欲しい。
残念無念_c0024861_1305713.jpg
のっけ弁とお茶を持参で12時過ぎ出発。
露天風呂はパスで、帰宅が2時半前。
遅いご飯を食べて、電話を待った日。

***********************************************************************



***********************************************************************

これから動物たちのエサになる、青いドングリを7個もらって帰宅。
残念無念_c0024861_1312413.jpg
夕顔が大好きで、今日は茗荷、人参と油炒め。
むか~し、大鍋に作られた茗荷 夕顔の油炒めを、どんぶりで食べたほど好き。
又小さな鯖を釣って来たので、ニンニク、生姜、ごま油で下味をつけ、から揚げにしたら美味しかった。
せっかく頂いた命は、大切に摂り込む。
残念無念_c0024861_131511.jpg
夜は気温が下がって来ると、昨日のお天気お兄さんの話し。
先日肌寒さを感じ足が冷たくしばらく眠れなかったので、電気敷布のセットをし寝具もスタンバイした。
今は開けた窓を半分閉めたい気温。
by koro49 | 2019-09-18 12:50 | 未分類
<< 初ウール 朝活 >>