<< 好きだよ!第二弾 何だっけ? >>

クタクタキャベツスープ

どんより梅雨空、外は霧雨。
肌寒い日が続き、今朝は割れたキャベツを使ってスープ。
クタクタに煮てえんどう豆と人参でコンソメ味。
煮びたしのように作るキャベツの油炒めより柔らかで美味しい。
フ~フ~して食べるのが美味しい気温。
クタクタキャベツスープ_c0024861_10383990.jpg
昨夜片付けと並行して作ったミニハンバーグを入れたのっけ弁。
クタクタキャベツスープ_c0024861_10405071.jpg
昨日の午後爆睡してしまったのにも関わらず、昨夜もぐっすり。
これで体力回復かな?
夜になると階段を上るのが億劫になってくるし、先日は居間の明かりを点けたまま寝てしまった。
年々二階を邪魔にして来てる。

***********************************************************************



***********************************************************************

先日帰る前日娘に予約してもらい字幕で観れた映画、どちらかと言えば普通かな?夢の世界で何も考えず観れたのは良し。
個人的にはジーニー役のウィル・スミスが良かった。


残念ながら観れなかった作品①

作品②

今朝の日曜美術館は絵本作家の『かこさとしさん』を取り上げていて、引き込まれた。



番組後半で、ビックバン以降の138億年を一望にする未完の大作を紹介していて、だれか補作して(多分数人の歴史学者、科学者の知見が必要と思う)完成してくれないだろうか?と思った。
今を生きる人、未来を生きる人へのメッセージも込められている。

今日は少し脳トレをしたいけど、最近集中出来ずにいる。
それもこれも老いなのか~♪
by koro49 | 2019-07-07 11:02 | スープ
<< 好きだよ!第二弾 何だっけ? >>