<< 新茶の季節 待ってました雨 >>

緑の朝活

雨上がりの朝でアリさんの働きは無理、玄関に飾るゲラニウムを切りながら撮った花。
オダマキ、ガラスの花、北側に移植したアジュガに種が飛んで来て咲いたユキヒナゲシ。
緑の朝活_c0024861_9382978.jpg
緑の朝活_c0024861_9391683.jpg
緑の朝活_c0024861_939366.jpg
白のアッツザクラが水仙の陰で一輪朝陽を浴びていた。
緑の朝活_c0024861_9404554.jpg
アリさんの働きは午後少し予定。

***********************************************************************



***********************************************************************

4時過ぎに目覚め、そのまま起きた。
外の朝活は地面が濡れて無理でも、採って来てくれたよもぎがあったから。
茎が入っていたので除いても、少し残った。
舌触りが悪くなりそうだけど、これで良しとする。
100gが3個と30gが3個を冷凍。
よもぎの香りと遊んだ緑の朝活。
緑の朝活_c0024861_936103.jpg
のっけ弁には秋田蕗と小松菜の煮びたし。
釣果をいただいたタナゴの塩焼き。
緑の朝活_c0024861_9472386.jpg
早起きだと、この時間にもう眠くなる・・・orz
でも時間の有効活用には良し。
夜明けと共に起き、日没と共に寝る(眠くなる)・・・そんな時が我が身にも来た?!
by koro49 | 2019-05-22 09:40
<< 新茶の季節 待ってました雨 >>