<< 翁草 こどもの日 >>

夕日を浴びて

先日は朝日を浴びた花たちで、これは昨日の夕方家に入る前撮ったもの。
もう少しで開く「アイスクリーム」と言う名のチューリップ楽しみ。
夕日を浴びて_c0024861_851298.jpg
大好きなハナニラも咲き出し
夕日を浴びて_c0024861_8515832.jpg
名前を忘れた地際に咲く青い花。
夕日を浴びて_c0024861_8522286.jpg
昨日は昼食を食べずに買い物と所用を済ませて帰宅したら2時半近く。
今季初冷たいつけ麺が美味しかった。

***********************************************************************



***********************************************************************

オニギリを持って釣りに出掛けたので、朝ごはんの前にちょっと見廻り。
風が未だ冷たかった。

イカリソウ二種と元気な黄色のカタクリ。
夕日を浴びて_c0024861_856357.jpg
夕日を浴びて_c0024861_8565419.jpg
夕日を浴びて_c0024861_954753.jpg
忘れな草に似た花を咲かせる・・・名前失念でゴメン!
夕日を浴びて_c0024861_8582967.jpg
「おやゆび姫」という名のミニチューリップ。
夕日を浴びて_c0024861_8592055.jpg
昨日、ご近所さんの空き家で、草取りをする娘さんを見かけた。
すぐ近くのおばあちゃんが旅立った家の庭は、荒れが目立って来た。
私も今は膝の調子もよく、気ままに好きな時間を庭での遊びに使えてる。
いつか出来なくなったら、好きな人にプレゼントし、余所の庭で咲いて欲しいと考えながら、今の楽しみを大切に。
今日はサポーター着用で、これからアリさんの働き。
夜は雨の予報だし、色々するには良い日。
by koro49 | 2019-05-06 08:54
<< 翁草 こどもの日 >>