<< 笹の葉包み赤飯 マチェドニア >>

弾けるように

夜明け前結構な雨が降り、芽を出した花たちは生き生き。
紅梅が「ポンッ♪」と弾けるように咲いている。
弾けるように_c0024861_9544025.jpg
遅咲きのクリスマスローズが一輪。
弾けるように_c0024861_9552291.jpg
昨日は草取りと、プランターにパンジーを植え込み。
今日も草取りと土を耕す日。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨日は外にいたら汗ばんだ。
昼食後の一休さんタイムに、久々冷たい飲み物。
マチェドニアに炭酸を注いで美味しく、アイスが無かったのが残念。
窓を開け、優しい風と鳥の声。
忘れていた夏気分の気配を感じながら。
弾けるように_c0024861_1017513.jpg
弾けるように_c0024861_10171843.jpg
本日ののっけ弁、右下がアザミのお浸しに海苔を載せたもの。
キンピラゴボウがちょっと硬めで、小分け冷凍しておいたパプリカを入れて再度火通しで柔らかくなった。
弾けるように_c0024861_10214790.jpg
昨日は私のダウン、今日は家人のを洗った。
次の季節も元気に着れるように「ありがとう!」。

昨日は青森の桜開花宣言があり、春爛漫が待ち遠しい。
by koro49 | 2019-04-19 10:24
<< 笹の葉包み赤飯 マチェドニア >>