<< 大チョンボ 裸木 >>

軽く軽く

いつもの予約投稿。
これが公開になる時間は、新幹線車内でホッとしてるかな?

大人の休日倶楽部の切符で、今回は大冒険というか、かねてからの懸案事項の着物での上京。
結婚時の着物の赤い八掛を濃紺に換え、それを着て行く。
何かあったら羽織が隠してくれるし、コートも着ている。
昨年手が回せず着物が着れなかったのが、回復し先日から家で着ていた。
慣れた頃、何度か着てみて見切り発車。
出来ないと思ったら出来ないし、何とかなるだろうの気持ち。
買ってまでは着れなくても、折角持たせてもらった着物を出来るだけ着たい。好きな事が出来るのも今。
荷物をカバンに入れたら軽い!!
着替えは要らずの着たきり雀。
下着と最低限必要なものだけ。
雪があるから出る時は防寒草履でも、TOKYOは重いだろうと、軽い普通の草履が一番場所を取ってる。
バックも小さく軽いから、化粧ポーチは入れずに眉ペンとリップペンをペンシルケースを洗ってそれに入れ、道中のお供と。
これにおにぎり二個入れても、未だ軽い。
軽く軽く_c0024861_20261549.jpg
何でも軽く軽くを心がけ、今回成功するかどうか?
昔の人は、全て着物で通した事が支えで、座席は動きやすい通路側をお願いした。

着物は暖かくても、乗り換えのある便。
ホームでの防寒対策に、着物の下にレッグウォーマー着用。
by koro49 | 2019-01-20 08:00 | お出かけ
<< 大チョンボ 裸木 >>