<< ふるえて眠れ にしん蕎麦 >>

おにぎり二個

いつもの予約投稿。
ただ今8日の21時32分。
全てを終了、風呂上り洗濯機が終わるのを待ちながら。
『大人の休日倶楽部』のフリー切符が先月末から11日まで。
師走に入ってからだと気忙しくなるしと思っても、ビジネスホテルのお得な日が9日から11日だった。
土曜から行けても、週末はピョンと宿泊料金は上がるから主婦は特別な用事が無い限り行かない。
ホテルの予約は2日前までキャンセル料は発生しないので、毎回ドタキャンもある。
今回も天気予報を見ながら、「う~ん!」と思い、寒いホームの事を考え、止めようかなとも思ったり。
でも、それ以上に行けるうちに行くべしの結論・・・って、大したことではないけど
次第に億劫になってくるのも事実でも、自分で歩ける間、自由がある間が華としておく。
3日前に切符を買い、その足で、超極暖シャツ、足用ホッカイロを買って準備。
今日は真冬日、早朝のホームを考え、スカートだからレッグウォーマーを買って来た。
八戸のホームも寒いし、新幹線に乗ったら脱ぐ予定。
荷物は最低限、塩こぶと鮭のオニギリ。
のど飴、冬季限定ロッテのラミー、非常食のビスコと、毎朝一個の薬を一緒に。
c0024861_22165372.jpg
二回目の洗濯機が終わったら就寝。
積雪があるし、大人の休日倶楽部の時は、駅の駐車場も特に週末がかかると、満車の時がある。
タクシーで行こうと思ってたら、送ってくれるとのこと、好意に甘えることにした。
by koro49 | 2018-12-09 08:00
<< ふるえて眠れ にしん蕎麦 >>