<< 刻んだ日 霜月スタート >>

左折を止めた日

昨日の晴天に誘われ、歯科の後、最後の紅葉に会いに行くつもりで出掛けた。
終えて駐車場から左折したら紅葉コースでも、少しの眠気と体の重さを感じて中止。
パンを買って図書館に寄った。

画集を手にしようと思いながら、手にすることなく児童図書コーナーに。
借りた本二冊。
宮沢賢治の『注文の多い料理店』と、落語の『芝浜』を児童向けにした本。
『しばはま』の方は、落語家の声がそのまま耳に届くようだし、版画が『芝浜』をよく表現していると思った。
『注文の多い料理店』の絵は、秋色でほっこり。
左折を止めた日_c0024861_10495034.jpg
左折を止めた日_c0024861_1050666.jpg
左折を止めた日_c0024861_10505270.jpg
昨日は『しばはま』を読み、朝食後『注文の多い料理店』を読んだ。
午後の一休さんタイムに、繰り返し見て読む予定。

肌寒むでホッカイロとユニクロダウン着用。
雨マークが消えた予報が数日続いているので、着込んで外を片付ける予定。 (あくまでも予定であり、体の声を聞きながらのアリさんの働き)
by koro49 | 2018-11-02 10:50 |
<< 刻んだ日 霜月スタート >>