<< 左折を止めた日 来た!!! >>

霜月スタート

昨日とは違い、気持ち良く晴れ上がった青空の中の山。
c0024861_7513651.jpg
さて、霜月スタート。

***********************************************************************



***********************************************************************

小さなハロウィンパーティ。
まさかり産の新鮮な生筋子があり、今年初めて漬けて作ったちらし寿司。
皆にも食べさせたいなと載せて行った。
c0024861_7535099.jpg
小さな人もハロウィン。
お母さんの膝でロールケーキを食べるの図。
日中ジイジの車で移動したせいか、ジイジにせっせとブドウを運んでいた。
c0024861_75631100.jpg
遠い静岡から車でお疲れさま。
今日は10時の歯科予約。
家人は釣りに出掛けたので、昨夜の内にバイバイ又ね。
今日は雨マークが見えず良かった。

7時まで寝ていて、洗濯機をスタートさせ、月に一度の薬を服薬。
30分座ったままの姿勢の間にカチャカチャ。
小さな家の来客に喜んで帰ってもらったらそれで良し。
嫁は送り出した後、毎回ホッとすると共に、少しの充実感は自分への贈り物。
そして思うことは、動く体がありがたく、大切にしたいという事。

青空を見ながら、気持ち良く霜月のスタート。
by koro49 | 2018-11-01 08:05 | Comments(8)
Commented by akane at 2018-11-01 10:22 x
もう、霜月ですね。岩木山、八甲田山、の初冠雪などのニュース映像を観る
季節になってきました。小さな人のハロウィーン可愛いですね。^^
まさかり産の生筋子入りのチラシ寿司が美味しそう!青森は美味しい食材
が多いですね。羨ましい限りです。 

  ☆ 秋寒や 箪笥の上の くすり箱 ☆  
                      akane

Commented by love-t_k at 2018-11-01 11:27
こんにちは
今年もあとわずかになっちゃいましたね
昨日の渋谷思った通り馬鹿どもが暴れたみたいです
そんな渋谷のハロウインとは大違いでとってもほんわかで楽しそうなハロウインにニンマリとさせてもらいました
Commented by hanamomo60 at 2018-11-01 17:10
自分の家に人が来てくれるって嬉しいですよね。
koroちゃんの言うとおり、帰ると寂しさと充実感!
がんばって心からもてなした自分へのご褒美ですね。
いくらたっぷりのお寿司残っている?
『私もちっちぇ皿っこさちょびっともらいてな~』
美しい紫色は菊花ですね!
お疲れ様でした。
さわやかなスタートを切った霜月、お互いがんばろう。
私は小雨降るなか 柿もぎをしてきました。
Commented by koro49 at 2018-11-01 21:11
>akaneさん
霜月もあっという間、師走はもっとピュッと過ぎますね。
昨日薬研に行ったら、一時アラレだったそう。
外を片付けないとと、気が急いて来るけど、今日は午後からソファーにゴロンでした。
ここはほんと食材が豊富。
大都会で作ってやりたいと思っても無理。
遠くて不便でも、それを上回る良さがあります。

 暮れる日の光手元に針すくう三世代の来し方繋ぎ 頃子

Commented by koro49 at 2018-11-01 21:14
>ケイコさん
ハロウィン、さっきもニュースでやってました。
あんな騒ぎになると、来年は考えないといけないでしょうね。
楽しく出来るうちはいいけど。
小さい人は笑顔を振りまき、楽しく盛り上げてくれました^^。
Commented by koro49 at 2018-11-01 21:21
>momoちゃん
昔は家に宿泊も普通だったかもしれないけど、雑魚寝の時代でもないし、今はホテルで気兼ねなくゆっくりが良し。
もてなしは嫌ではなく、ただゆっくり準備する方がいいので、予定が分かった方がやりやすいし、好き。
大した事は出来なくても、非日常の忙しさを終えた後は、よくやったと自分で褒めることあり。
それもこれも身体が動くから。
イクラ、今季初だった。
やはり地元産ので漬けると美味しい。
ちょっと残ったちらしは、釣り人が朝に食べて出掛けた( *´艸`)

柿もぎ、いいね。
柿の木にたわわの柿の景色は、好きな風景。
それに雪が積もるのもいいよね~♪
だね、お互いがんばろっ!
Commented by saheizi-inokori at 2018-11-02 12:17
雪の便りに接してはマサカリ半島の寒さを思っています。
噛めるようになりましたか?あちこち故障が多くなってきました。
焦らず気落ちしないようになにかなにかやり続けていきたいなと思います。頃さんを見習いつつ。
Commented by koro49 at 2018-11-02 21:15
>saheiziさん
未だ初冬まで行ってないけど、毎年寒さに慣れるまで辛い。
寒くなって家の中だけで過ごすようになったら、それはそれで楽しみでもあるけど^^;
あちこち故障が出てあたり前のお年頃です。
体調が下降すると心もちょっと弱気になるのは私もです。
そんな体も心も、私自身のもの。
人と比べてもどうしようもないから、私の体と心で生きて行かないとですね^^。
歯の寿命は命の寿命と言われたことがあるけど、ま、仕方ない。
ケセラセラです。
美味しい物を食べるのが元気になる秘訣でも、うまく食べれない。
それでも食べないとね・・・と、工夫出来る手があるから頑張っています^^。
今日が一番若いんですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 左折を止めた日 来た!!! >>