<< リーチ先生 おいり >>

茶色を足す

昨日はツインズの10歳の誕生日。
一昨日は病院だったので、昨日気持ちの誕生日便発送。
その中に茶色を足そうと、切干大根の煮物。
ちびっ子向けに、塩豚入り。
c0024861_1331399.jpg
焼きたいケーキはあっても、体調万全でなかったので、いつものロールケーキ。
外側にドライ苺を散らしたのは、中がイチゴ。
もう一本は、ネクタリン、桃、洋ナシを煮たもの。
先日ちびっ子達に会った時、お姉ちゃんは部活で会えず、3時には帰るからと誘われたけど、どうしても観たい展示があり、「ごめん!」と、子供たちが住んでいたアパートの前を通り、最寄り駅に送ってもらいバイバイ。
この絵は観れなかったけど、その時買ったカードにメッセージ。
c0024861_133805.jpg
昨夜電話で「おめでとう♪」
兄が先に出て、「10歳になったら何したい?」
即「痩せたい!」思わず笑った。
その理由は訊かず
「だから、外で遊んでるよ!」
体動かしているってことだね。
弟は
「う~ん、日本全国の県名を覚えることかな?」
「青森県は知ってる?」
「もちろん!!本州最北端の県だよ!」
元気な声が何より嬉しく、誕生日パーティ本番は土曜とか。
じゃ、今夜はプレ誕パかな?

ジイジバアバは、青森県で元気に暮らしてるよ。

***********************************************************************



***********************************************************************

午前中10時の歯科予約。
着いて受付けの前に立ったら、何と財布も診察券もない。
引き返してタイムロス。
自分のミスだから自己責任。
痛い義歯の調整、「痛くて食べれません」
「傷がついてますね・・・」と微調整。
これから食べるのっけ弁、どの位食べれるか?
少しは痛みは減ってる。
c0024861_13513027.jpg
美味しい食用菊の『もってのほか』、その黄色を頂いた。
こぼすと馥郁たる香り。
花びら数枚を載せてみた。
by koro49 | 2018-10-18 13:41
<< リーチ先生 おいり >>