<< 彼岸の中日 朝飯前 >>

休息日

気温が一気に下がり、雨降りで寒い日。
それでも上下ヒートテックと重ね着でストーブは未だ点けていない。
雨降りの予報だからと、昨日咲いてるバラを切った。
と言っても、枝を長くは切れないバラたち。
窓外は又雨が強くなり風も吹いて来て、窓辺にポッと灯りを灯してくれている。
休息日_c0024861_141057.jpg


***********************************************************************





***********************************************************************

今朝9時過ぎに出掛け、あちこち所用を済ませた後図書館に。
多分昼過ぎてしまうと思ったので作ったのっけ弁。
昨日一枚釣れた鯛のハラスの塩焼きが入り、昨夜はあら汁で、刺身用に昆布締めしたのは、誕生日だねと発送することにした。
休息日_c0024861_1472890.jpg
昨日の午後はアリさんの働き他諸々で、漉し餡作りは夕飯後になった。
これから一息タイムで、その後ミシンを出すか、本を手にするか。
ちょっとは横になりたい気もする。
by koro49 | 2018-09-22 14:10
<< 彼岸の中日 朝飯前 >>