<< 彼岸の入り 焼きパプリカ >>

金盞花

こぼれ種のキンセンカが芽を出し、喜んでいたら今朝一輪咲いた。
金盞花_c0024861_1122299.jpg
金盞花_c0024861_11244615.jpg
花壇の縁に、こんなに芽を出している。

ジベルニーの種の中で残ったのは、この花だけ

これは一重で咲くけど、盛り上がって咲くのもあり
残りの花に期待。

一輪だけ咲いたラ・レーヌ・ビクトリアは下向きで咲いている。
金盞花_c0024861_11265649.jpg
ポツリポツリと数輪咲いているツルバラ・ビゴ。
満開もいいけど、数輪咲くのも好き。
金盞花_c0024861_11275943.jpg
切り詰め、二度目の開花のクレマチス。
金盞花_c0024861_11285345.jpg
昨日は家の中あれこれで、外はお休み。
今日はゆっくりペースで頑張る。

***********************************************************************




***********************************************************************

のっけ弁の弁当箱を忘れたそうで、今日は小さな重箱。
豪華に見えても、中身は同じで、昨日の焼きパプリカは、イカ、枝豆とオリーブオイルと塩、コショウで。
金盞花_c0024861_11313386.jpg
今朝、毛布を持って階段を降りる途中、踏んづけて階段を踏み外しそうになり悲鳴。
危ないね・・・と、気を付けよう。
洗濯して干すとき、先日は難なく干せたのに、今日はちょっと苦労。
我が家のベランダの干し位置は、ちびっ子の私にはちょっと高い。
その内直してもらわないと。
by koro49 | 2018-09-19 11:32
<< 彼岸の入り 焼きパプリカ >>