<< バロッタ 秋だな >>

サンマを買いに

昨日採って来たパプリカの種類かな?よく見るパプリカと違って短かプンッとしている。
薬剤は散布しないというので、少し虫食い。
今夜は、これとサンマを使って一品。
サンマを買いに_c0024861_12224565.jpg
パプリカ、ピーマンは素揚げ、サンマも片栗粉をまぶして素揚げ。
それを器に盛り、大根おろし、生姜、刻んだ小葱を載せ、熱々の出汁を注ぐ。
サンマの季節に一度は食べる。
これから買いに行くけど、無かったら他の何かで代用。

***********************************************************************



***********************************************************************

ちびっ子達が食べずに帰った小玉スイカ。

一個持ち帰り仏前に供え、今朝下ろして冷蔵庫。
秋晴れの今日の外は動くと少し暑く、さっき食べた。
甘いけど、ちょっと収穫が遅かったかもね。
何でも時期を見極めるのは難しく大事。
それにしても6本あったスイカ用のスプーン、食べてしまったのか1本も無し・・・orz
サンマを買いに_c0024861_12311276.jpg
サンマを買って来てから食べるのっけ弁。
サンマを買いに_c0024861_1230542.jpg
午後又少しアリさんの働き。
by koro49 | 2018-09-13 12:33
<< バロッタ 秋だな >>