<< 秋だな デトロイト美術館の奇跡 >>

美味しいの?

雨上がり、気温も上がり窓を開けている。
朝の見廻りで、名前の知らない蝶(モンシロチョウとアゲハ蝶しか知らない)が蜜を吸っていた。
美味しいの?_c0024861_12104476.jpg
ほどなく蜂もやって来て一緒に、「美味しいの?」と撮った。
美味しいの?_c0024861_1212026.jpg
バラの一部の葉っぱが食べられた。
病害虫と戦うのがバラ育てかも知れないけど、自分で出来ない事は減らすことを考え中。
今が一番若いんだから、この先出来る事は減って行って当たり前のお年頃。

***********************************************************************



***********************************************************************

晴れて気温が上がると、虫たちも元気になる。
寒くなる前に、色々準備しているんでしょう。
人間の準備はまず衣替え。半分終わりでさすがにダウンは出さず。
美味しいの?_c0024861_12192688.jpg
あれこれ済ませたら、アリさんの働きを1時間の予定。
by koro49 | 2018-09-11 12:12
<< 秋だな デトロイト美術館の奇跡 >>