<< 甘納豆のおこわ アラレちゃん >>

マツムシソウ何とか

マツムシソウは好きな花。
種類が多く名前は覚えれないが、先日から楽しみにしていた花が開いた。
薄紫のマツムシソウ(スカピオサ)何とか?
これ種で増えるかな?取り敢えず採種してみる。
マツムシソウ何とか_c0024861_11525497.jpg
ようやく咲いたスイトピー。この先も少しは咲いてくれますように。
マツムシソウ何とか_c0024861_11535453.jpg
マツムシソウ何とか_c0024861_11541192.jpg

オリズルランの子どもを一鉢に植え
冬の越冬に備えた。
少しずつ出来る範囲で準備。

家に取り込むのは10鉢以下にしたいけど・・・


***********************************************************************



***********************************************************************

ジイジのジャガイモが届き、ツインズがコロッケを作ったという。
玉ねぎが目に沁みるからと、ゴーグル使用が可笑しい。
「美味しそう、来た時作って頂戴ね!」
マツムシソウ何とか_c0024861_11593032.jpg
万願寺唐辛子を素焼きして皮むき、刻んでオカカ醤油で。
美味しくていくらでも食べれ、本日ののっけ弁の一品。
マツムシソウ何とか_c0024861_1214728.jpg
8月終わりの日。
昨日より気温が上がり、窓から涼風でも湿度高い。
by koro49 | 2018-08-31 12:03
<< 甘納豆のおこわ アラレちゃん >>