<< 秋の雲 半分眠い >>

食べずに帰った

昨日採って来た初物の小玉スイカ。
朝食後割ったら「やっぱり早かった・・・」と残念がった育てた人。
可愛いピンク色のスイカ、完熟だったら美味しかったはず。
食べずに帰った_c0024861_10584655.jpg
割ったのに、忘れ物点検をしているうちに食べずに帰ってしまった。
私はお盆の支度もあるので、玄関前でバイバイ。

7月に入ってから「8月の第二週に都合が付くので、お邪魔していいですか?予定ないですか?」とお母さんから電話。
子供たちも大きくなると、それぞれ予定が出来て来る。
今年は普通車に5人は無理だから新幹線での帰省で、その点は安心と思いつつ、交通費も大変だろうと思う。
ジイジバアバもそれなりの老いでも、何とか乗り越えた。
親が元気でいるから、帰るべき場所、帰れる場所があり、そんな思いで日々を生きる多くの人たちは、この国に限らず世界中に。
来年も元気で迎えることが出来たら。

さて、お盆準備にダッシュ。
by koro49 | 2018-08-12 10:38
<< 秋の雲 半分眠い >>