<< 終了記念 酸っぱい苺 >>

背中が熱い

朝家事の後、野菜の処理、夕飯の支度をしていたら、水遣りの時間が遅くなった。
今日は晴天で気温はそれほど上がらないのに、背中は熱い。
ピンクの匂いバラが咲き、今の庭数か所を撮った。
背中が熱い_c0024861_11525848.jpg
昨年は咲かなかったクレマチス、今年は蕾がいっぱいで楽しみにしていたら、先日つっかえ棒をしてもらった時、枝が折れてしまい、生きたのは一輪(涙)
言えば「おめ、やれ。」って言われるからスルー。
                  「出来ませぬ!!」
雨の後開いたフリュイテは、切らずに外で咲かせて楽しみ中。
背中が熱い_c0024861_11551242.jpg
今年が一番小さな庭で遊んでいる。
来年の事は分からないから、出来る今を楽しむ。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨日は早朝釣りで、のっけ弁はお休み。
これから食べるのっけ弁。
背中が熱い_c0024861_11575274.jpg
先日、塩漬け用のフキ採りに行き、茹でて来てくれたけど、残念ながら空気に触れたせいか、真っ黒クロスケ。
同じ蕗でも、ちゃんと水に浸かった部分はいい色だった。
味は変わらないとしても調理して美味しそうに見えないのが残念。
でも仕方ないから、それを漬けてもらった。
来年は時間をかけて茹で、流水で処理しようと話した。
今朝の油炒めは、頂いた故郷の蕗。
色も綺麗で美味しく、ご馳走さまでした。

さて、これから買い物他を済ませてから、一休さんタイム。
by koro49 | 2018-06-19 12:02
<< 終了記念 酸っぱい苺 >>