<< 見廻り 8か月ぶり >>

帰宅

20日、最寄り駅5:16発の列車に乗り、野辺地で八戸行きの青い森鉄道に乗り換え、上北町を過ぎた辺り。
田植え済みの田んぼ、このように水を取り込み田植えの準備をした田んぼを見ながら、この国の原風景に心安らぐ。
帰宅_c0024861_22434323.jpg
今朝は10時前に初めての竹橋駅に降り、12時半過ぎてくてくしながら東京駅方面へ。
皇居の周りをランニングする人多かった。

以前来た噴水の前に出て、ここから東京駅はすぐと木陰で一休さん。


日なたを歩いていると暑くても、木陰は爽やかな風が心地よかった。
帰宅_c0024861_2247760.jpg
噴水は止まる時もあり、このようになるまで、20分位待っただろうか?
帰宅_c0024861_22491991.jpg
花壇にはポーチュラカだったかな?
暑さと乾燥に強い花のせいか、私はうまく咲かせれない。
植え付けてそんなに経ってないと思う。
帰宅_c0024861_225113100.jpg
ゆっくり昼ご飯を食べ、あちこちのベンチに腰掛けながら、16:30発の新幹線に乗り、9時過ぎ帰宅。
出掛ける前、雨の中切った花は、玄関で綺麗に咲いていた。
予定があっても縛られたく無いプチ旅、減らしつつも、当初の予定はクリアかな。

明日から又通常営業。
by koro49 | 2018-05-22 22:58 | お出かけ
<< 見廻り 8か月ぶり >>